ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

大型を超えた超巨大バイク

2014.04.11

ある意味、世界最強のカスタムビルダーだ ( ̄△ ̄;)

大型といっても排気量じゃありません、超巨大なバイクが紹介されています。

デジタルメディア「VICE」が取り上げたこの超巨大バイク、ウイグル人がプライベートで制作。すべての部品を揃えるのに20年かかり、その後2年かけて組み立てたそうです。

いまは観光地で活躍しているとのこと。

(バイクが通過する)家の門をもっと広げることができたら、もっと大きいバイクでも制作可能だそうですw


毎月のお給料で少しずつ部品を買い足し、苦しい生活のなか夜な夜な制作したことが取材されていて、ちょっと感動してしまいます。


VTRのさいごの一言「やり続けることが大切、諦めたら終りだ」がとても印象的!
子どもの頃の夢を実現させるってステキですよね


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

PLUGRAM,Inc. 代表取締役

山本博士

大阪府岸和田市出身。もとはJava&Adobe Flashプログラマ、いまはiPad/iPhoneを用いたクラウド型POSレジ「スマレジ」などの運営を行っている。3人娘のパパであり、子どもがラジコンやバイクに興味を持ってくれないことが悲しい。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP