ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

2年ぶりのNISMO FESTIVAL 2013は大盛況! オッサンほいほいレポート

2013.12.02

DSC_0462

まさに狙われてます。

DSC_0467

DSC_0463

今回実際に走行したシルビアターボとトミカスカイラインRSターボのラジコンキット!?

DSC_0464

ランボルギーニ・マルツアルのプラモ。スーパーカー世代の我々も覚えてなかった幻のコンセプトカーとのこと。

ベルトーネのコンセプトカー「ランボルギーニ・マルツァル」151.2万ユーロ(約1億7400万円)で落札! | clicccar.com(クリッカー)

ランボルギーニ・エスパーダ - Wikipedia

DSC_0465

いやー、スーパーカー世代の我々にはヤバイラインナップ。

DSC_0466

DSC_0468

DSC_0469

もう、なんかよく分からないけどカッコイイ、「タウンエースレーシングバン」。

DSC_0470

もちろんプラモデルだけではなく、実車もありますよ。こちらはサニー。

DSC_0475
(チェリーX1R)

DSC_0506
(チェリーX1)

DSC_0477
(ブルーバードSSS)

SSSと言われると、意味も分からずかっこいい! 憧れました。

DSC_0480

フロントバンパー・ノーズが特徴的。当時の空力トレンドですね。

DSC_0484
(リーボックスカイライン)

R31といえばGTオートスポイラーが素晴らしかったです。それから30年近くたってポルシェ911が採用していることを考えると、いかに先進的だったか、ということですね。

DSC_0495
(NXクーペ)

専用の傘がドアの後ろに入るんですよ。空飛べそうなデザインが好きでしたが、街中で見ませんね。希少車です。

DSC_0494
(Be-1)

【Amazon】 ミニ四駆限定シリーズ ニッサン Be-1 94978
B00ETMPJL0

最近ミニ四駆にもなったBe-1。最新型のMINIがこんな感じになっているのをみると、レトロモダンのお手本みたいなもの?

DSC_0497
(RZ-1)

「ガンダムデザイン」と表現された代表的なクルマ。シャープなエッジがたった、カクカクしたデザインが特徴。もちろん好きですよ、カクカクしたアルシオーネもよかったなあ。

DSC_0522

DSC_0461

DSC_0491

DSC_0487

DSC_0486

そしてやっぱりZですよ、Z!

ボンネットが赤いというのに憧れました。ライトポッドも素敵。

それにしてもレストアされたこちらの実車、フレーム曲がってませんか、大丈夫ですか? 大丈夫じゃないですよね。過酷なラリーを走りぬいた迫力が静かに伝わってきます。

以上、おっさんほいほいでした。

NISMO | NISSAN MOTORSPORTS INTERNATIONAL OFFICIAL SITE

【ツイートまとめ】


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP