ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

またまたハーバーサーキットへカートしに行ってきたよ

2011.08.30 寄稿者: norio元記事

norioさんはすっかりカートの魅力にとりつかれ、2週間連続でカート場へといってしまいました。さてその感想はいかに。

(記事初出は2010年10月です)

先週に引き続き、ハーバーサーキットへ

まさか2週間連続で来てしまうなんて...男は自分自身に対して苦笑いを浮かべつつ、古びたビルの2Fにあるカート場へ歩みを進めるのであった。

なーんて感じでまた来ちゃいました。

ショートエントリーなので写真無しですみません。でも大丈夫、ハーバーサーキットは速攻でイベント写真をアップロードしてくれるからです。イベントを思いっきり楽しむだけで良いのです。本当に素晴らしいサービスです。

ちなみに今日は26秒台半ばをコンスタントに出すことができ、結果として前回より1秒以上記録を向上させることができたので満足です。特に終盤はコツがつかめてきて、次回大幅なタイムアップができるのではないかと感じることができました。次は25秒台前半を目指したいところです。

あと団体戦1位でした。団体戦で勝つポイントは

  • ていねいに、スピンしないこと

につきるなあと実感した日でもあります。ベストラップでは他チームに負けていても、確実に周回を積み重ねて、2位に1週差という自分たちでもビックリな結果でした。地道な努力イイネ!

カートもこうなってくれるといいなってのを期待を込めて

ということで2週連続千葉へ行ってきたわけです。楽しい楽しい楽しいとカートにぞっこんではありますが、せっかくなので「もっとこうなればいいのに」というのを、期待を込めつつまとめておきます。

ちょっと高いので安くなるといいな

千葉まで移動して、参加費用が6000円ってのはちょっと高いです。聞くところによるとこれ以上安くするのは辛いようなのですが...普及のためになんとかできないものですかねえ。モータースポーツが趣味でない人に、突然これだけの金額をコンスタントに払ってもらうのはやっぱり難しい気がします。

わりと突き放しなので教えてくれるといいな

これはチームに経験者がいるかどうか...という話だと思うのですが、早くなるためのコツをもっと共有してもらえると、最初はありがたいなと思いました。もっと「みんなで速くなろうぜ」感が醸し出せると、順位付けだけでなくもっともっと盛り上がる気がします。

練習会があるといいな

タイムアタックをして団体戦をやって...というのも楽しいのですが、技術向上のための練習会があっても楽しいかな、と思いました。あれ、ストイックすぎ?

無線レシーバがあるといいな

田口さんなどが携帯+イヤホンで同様のことをしていたのですが、ピットとドライバーが通信できると楽しさ倍増な気がしました。携帯だと辛いので、小型トランシーバーか何かがあると盛り上がっていいのに。

Ustもしくはビデオ撮影設備が欲しいな

Ustすれば面白そうと思ってくれる人も増えるだろうし、自分たちの走りを録画すれば、「次にはこうしたい」というリピートにつながるんじゃないかと思うわけです。もちろん上からのカメラ画像をロビーに流してくれればなおさらありがたいところ。特にUstは安い投資でそこそこの成果を上げられるんじゃないかなーと思うのです。録画したものをDVDで販売するってのはよくあるサービスですね。

都内に欲しいな

これは完全に将来的な希望ですが...都内に欲しいですね。今は空きフロアの再利用用途として検討されるテーブルに載っていない気がしますが、少なくとも頭の片隅におかれれるくらいにはなって欲しいですね。

次があったら絶対行くね

ということで勝手な希望を述べましたが、最終的に言いたいこととしては「次があったらまた絶対行くぜ」ということです。モータースポーツたまらんね。もっともっとモータースポーツが流行して、スポーツカー(特にライトウェイトスポーツカー)の立場が復権するといいなあ。

屋外カートも経験しておくべきかな...。羽生だっけか。

グランツーリスモ 5(通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-11-03)
売り上げランキング: 24
プレイシート GT
プレイシート GT
posted with amazlet at 10.10.03
セクトインターナショナル (2010-10-20)
売り上げランキング: 4108

あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP