ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ミニ四駆専門電子書籍「月刊ミニヨン技術vol.1」 第2版公開、Android版Kindleアプリ不具合対応 #mini4wd

2013.06.07

ご好評いただいている「月刊ミニヨン技術」ですが、Android版Kindleアプリで購読中特定ページで強制終了してしまうという不具合が確認されました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

このたび修正し第2版として公開しましたので Android版Kindleアプリをご使用の方は大変お手数ではありますが、以下の手順に従って再ダウンロードを試みて下さい。なおリンクが正常に動作しない不具合も同時に修正しております。

なお、これから購買される方は自動的に第2版がインストールされますので下記手順は不要です。


【参考】

内容が増補・更新された最新版のKindle本を再ダウンロードする方法 - 忌川タツヤのKindleは友達さ!

Amazonに申請しないと最新版が読めない

たとえば、第1版のKindle本が第2版に更新されても、手元のKindle端末に自動的には反映されません。最新の版を読みたければ、読者ユーザー自身がAmazonサポートにメールする必要があります。(2012年12月24日現在)

▼Amazonのトップ画面へ行き、「アカウントサービス」から 「My Kindle」を選びます。

screenshot.103

▼必要であれば再ログインします。
screenshot.104

▼購入したコンテンツが表示されます
screenshot.105

▼スクロールし、一番下から「カスタマーサービスに連絡」をクリックします

screenshot.106

▼一般的なお問い合わせ、カスタマーサービスに連絡をクリックします

screenshot.107

▼デバイス(端末)を選びます

screenshot.108

▼お問い合わせ内容を選びます。
screenshot.110

  • Kindleコンテンツ
  • Kindleコンテンツの管理、転送
  • 購入したコンテンツをダウンロードできない

▼「Eメールで問い合わせ」を選びます

screenshot.111

▼問い合わせ内容、購入したコンテンツ名、ASIN番号を入力します。

screenshot.112

月刊ミニヨン技術 vol. 1
ASIN: B00D46IW02

以前このKindle本を購入しました。
最新の版を再ダウンロードしたいです。

新しいバージョンにアップデートすると、現在保存しているハイライト、ブックマーク、メモおよび読み終えた最後のページ番号が削除されることを、わたしは十分に理解しており、それらを了解したうえで、最新版のダウンロードを申請します。

上記をコピペすると便利です。

ここでメール送信すると受付画面になります。対応は24時間以内とのことですが、私が試した時は1時間以内にメールの返答がきて最新版のダウンロードが可能となりました。

▼返信メール

screenshot.113

野間樣

Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

ご注文商品『月刊ミニヨン技術 vol. 1』について、訂正版をお客様の端末に送信いたしました。

商品は端末に自動的にダウンロードされます。ダウンロードされない場合は、端末が3GまたはWi-Fiに接続されているかどうかご確認ください。

手動でダウンロードする場合は、ホーム画面のメニューから「同期してアイテムをチェック」を選択してください。

この後は端末の Kindleアプリにいき、コンテンツを同期すれば再ダウンロード可能です。もしもできない場合は一度端末からコンテンツを削除し、再度ダウンロードしてみて下さい。

内容が増補・更新された最新版のKindle本を再ダウンロードする方法 - 忌川タツヤのKindleは友達さ!

4.注意
この「最新版コンテンツのダウンロード」方法は「My Kindle」クラウド上のKindle本データ自体を更新するものです。再ダウンロード申請時に指定した端末だけでなく、ほかのKindle端末において「同期」コマンドを実行すれば、最新版コンテンツが適用される。iPhoneもAndroidもKindle PaperwhitもKindle fire HDも。

この申請をせずにMy Kindleから再ダウンロードしても、旧版しかダウンロードされない。申請しないと「版の更新」が適用されないのは不便。2013年には改善されることを祈ろう。

理想をいえばアプリ側で自動的にコンテンツを再ダウンロードできるといいのですが、現状の Amazon Kindleストアの仕様のため、電子書籍製作側としてはどうすることも出来ません。ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP