ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ミニ四駆専門電子書籍「月刊ミニヨン技術」創刊号・特別価格 500円、 6/12(水)終了 #mini4wd

2013.06.11

「月刊ミニヨン技術 vol. 1」はキャンペーン特別価格、初代ミニ四駆と同じ500円(税込)で提供してきましたが、6/12(水)いっぱいを持ちまして終了させていただきます。購読をご検討の方はお早目にどうぞ!

電子書籍はお手持ちのスマホ iPhone/iPad/Androidで読むことができます⇒「月刊ミニヨン技術」を読むために:Kindle無料アプリをインストールして購読する方法 #mini4wd【ワンダードライビング】

レイアウトについては試行錯誤の段階です。特にフローレイアウトといって画面の大きさが異なる端末でそれぞれのフォントサイズで綺麗に表示させようとするとレイアウトの自由度がなくなり、とても大変なのです。

固定レイアウトであれば1ページ=1画面となるためレイアウトはカッチリ決められますが、今度はタブレットだと文字が大きく、iPhoneでみると文字が小さく読みにくいとなってしまいます。縦横比も端末によって違うので、すっきり収まりません。

vol.1 第2版では多少改善していますが vol. 2ではさらに読みやすい工夫を行います。


なおご意見、ご希望があればネット掲示板などに書かれるよりも直接メールにて編集部までお送りいただいた方が確実です。次号以降に反映したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。メールアドレスは電子書籍のあとがきに掲載されています。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP