ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

Webマガジン「ワンダードライビング」スタート&ゲストブロガーとして参加のお知らせ:[mi]みたいもん!

2011.08.26

ゲストブロガーのいしたにさんのブログで紹介されました!

Webマガジン「ワンダードライビング」スタート&ゲストブロガーとして参加のお知らせ:[mi]みたいもん!

個人的にも、2年前に車の免許を取り、去年は船舶の免許を取り、運転することの面白さを味わいつつあるだけに、なんともジャストなテーマです。

そして、ワンダードライビングという名前は、もちろん車だけじゃなくて、運転することそのものをテーマにしているということですね。

そうだ、いしたにさんは免許取りたてだったんですね。毎年免許をとっているので、今年はなんの免許をとるのか楽しみです。「オートマ限定解除」なんかどうでしょうね。「マニュアルとかムリ!」と本人は強く否定していますが、スポーツカーの根源はマニュアルにあるので一度体験してみると面白いですよ。

DSC_0564
(写真奥:いしたにさん、手前:mofukuちゃん

参考リンク⇒福嶋麻衣子・いしたにまさき著「日本の若者は不幸じゃない」でわかった未成熟な日本社会とアキバの歴史的特異性 #wakafuko ([の] のまのしわざ)


ブログのテーマは実は色々と二転三転がありまして、現在の「乗り物とホビー」、ドライビングに至りました。クルマだけに特化してしまうとどうも狭くなるし、ホビーだけというのもまた然り。なにか共通項はないだろうかと考えついたのが「ドライビング(操作する)」です。物事をドライブする(進める)という意味もかけています。

前身となるサイト、wonder2.infoではニュースを中心に展開していましたが、やはり「体験」が大切、ということで体験型ワンダーランドを模索しています。

あと、ワンダードライビングのステッカーを車に貼りたいので、のま編集長よろしくお願いします。


私も欲しい! ワンダーツー、ならびにワンダードライビングのロゴを使ったステッカー、Tシャツの展開を考えていますのでしばしお待ちを! ワンダードライビングのロゴは現在製作中です!

【Amazon】
Perfume~Complete Best~(DVD付)
B000LPRLEM

wonder2収録です。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP