ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

Webマガジン「ワンダードライビング」スタート&ゲストブロガーとして参加のお知らせ:[mi]みたいもん!

2011.08.26

ゲストブロガーのいしたにさんのブログで紹介されました!

Webマガジン「ワンダードライビング」スタート&ゲストブロガーとして参加のお知らせ:[mi]みたいもん!

個人的にも、2年前に車の免許を取り、去年は船舶の免許を取り、運転することの面白さを味わいつつあるだけに、なんともジャストなテーマです。

そして、ワンダードライビングという名前は、もちろん車だけじゃなくて、運転することそのものをテーマにしているということですね。

そうだ、いしたにさんは免許取りたてだったんですね。毎年免許をとっているので、今年はなんの免許をとるのか楽しみです。「オートマ限定解除」なんかどうでしょうね。「マニュアルとかムリ!」と本人は強く否定していますが、スポーツカーの根源はマニュアルにあるので一度体験してみると面白いですよ。

DSC_0564
(写真奥:いしたにさん、手前:mofukuちゃん

参考リンク⇒福嶋麻衣子・いしたにまさき著「日本の若者は不幸じゃない」でわかった未成熟な日本社会とアキバの歴史的特異性 #wakafuko ([の] のまのしわざ)


ブログのテーマは実は色々と二転三転がありまして、現在の「乗り物とホビー」、ドライビングに至りました。クルマだけに特化してしまうとどうも狭くなるし、ホビーだけというのもまた然り。なにか共通項はないだろうかと考えついたのが「ドライビング(操作する)」です。物事をドライブする(進める)という意味もかけています。

前身となるサイト、wonder2.infoではニュースを中心に展開していましたが、やはり「体験」が大切、ということで体験型ワンダーランドを模索しています。

あと、ワンダードライビングのステッカーを車に貼りたいので、のま編集長よろしくお願いします。


私も欲しい! ワンダーツー、ならびにワンダードライビングのロゴを使ったステッカー、Tシャツの展開を考えていますのでしばしお待ちを! ワンダードライビングのロゴは現在製作中です!

【Amazon】
Perfume~Complete Best~(DVD付)
B000LPRLEM

wonder2収録です。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

電子書籍「ミニヨン技術」

月刊ミニヨン技術 vol1
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol2
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol3
新品 \324

amazonで購入

流しのミニヨン・レーサー北川【第1部】
新品 \324

amazonで購入

ワンドラ・オリジナルiPhoneアプリ

匿名型位置共有アプリ「レーダーマップ」は待ち合わせ、ドライブや旅行先、ディズニーランドに最適。ID不要ですぐに使えます。

レーダーマップについて詳しく
PAGE TOP