ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

冬こそバイクの季節。青空に誘われて海。

2015.12.20

雨男と呼ばれる私ですが、なんてことはない、晴れている日に出かければ何も問題ありません。

IMG_4737

ということで、青空の中、景色のいい場所を探してロケハンにきました。

冬の強い味方、電熱ジャケット

昨年様々な防寒装備を研究しましたが、今シーズンはついにひとつの完成形が誕生しました。

昨年は、

0) 素肌
1) アンダーウェア(Tシャツ、綿100%)
2) 長袖アンダーシャツ(ヒートテック)
3) タートルネックセーター(毛100%)
4) Klan ホットインナージャケット
5) HYODジャケット(アウター)

でしたが、今年は3)を外し、首回りの防寒にネックウォーマーを装着。

【Amazon】 (アディダス)adidas Basicネックウォーマー BBW33 AE2909 ブラック/クリアオニキス OSFX
B010H3Y5KK

0) 素肌
1) アンダーウェア(Tシャツ、綿100%)
2) 長袖アンダーシャツ(ヒートテック)
3) Klan ホットインナージャケット
4) HYODジャケット(アウター)
5) ネックウォーマー

より電熱ジャケットのホカホカを感じやすくなり、特に前面はこれまで冷たさが貫いてきたのに対し、電熱効果でまるで全面にホッカイロをはりつけているかのようなポカポカ度合い。コタツの中のよう、という噂は嘘ではありません。

寒くないから暖かいへ。Klan ホットインナージャケットを使ってみる(前編)【ワンダードライビング】

この冬一番の寒さでも、自分だけ春がきた。Klan ホットインナージャケットを使ってみる(後編)【ワンダードライビング】

このおかげで外気温が10度以下、高速移動でもラクラク。グリップヒーターとナックルバイザーのおかげで指先の寒さも最小限。

そうだ、大型二輪に乗ろう(17) MT-07にトリシティのナックルバイザー流用取り付け【ワンダードライビング】

オッサンともなると寒さで身体が動かなくなるので、ここはハイテク装備にお任せです。

【Amazon】 KLAN HOTインナージャケット XLサイズ 電熱線入りインナージャケット JX-120404
B00UF1EVAO

南房総はローカル色豊かで素晴らしい

今回は金谷から先、館山まで足を延ばして海沿いを行ってみました。見物海岸は海に近く、眺めも最高です。

IMG_4732

漁師料理かなやは海鮮が多く、温泉もあってぜひ立ち寄りたいポイント。

IMG_4733

IMG_4734

わさびではなく、辛子で食べるしま寿司は最高。

IMG_4736

温泉もあり、宿泊も可能。

漁師料理かなや | 内房の海と遠くの富士 新鮮魚介が楽しめる絶景のお食事処

寒い毎日が続きますが、冬こそツーリングの季節。防寒装備を充実して、ぜひどうぞ。



この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP