ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

中嶋悟が逃げ切るか? 星野一義の逆転なるか? そして刺客・関谷は?:2016 モータースポーツファン感謝デー #fankan

2016.03.13

永遠のライバル対決に第三の男、刺客として関谷正徳氏が乱入。

永遠のライバル対決に刺客投入:2016 モータースポーツファン感謝デー #fankan【ワンダードライビング】

土曜日は刺客があまり活躍できず、結果的には1位中嶋、2位星野、3位関谷となりました。

土日2レースでの合計ポイントで優勝の行方が決まるだけに、日曜日も目が離せません。

メインイベントは前後のトークショー?

fankan2016_DSC_9840.jpg

関谷「今日は本気で走るよ。ウィングも寝ていて俺のマシンは直線速い」

fankan2016_DSC_9841.jpg

星野「うちのは2008年式の大排気量だから一番速いよ」

fankan2016_DSC_9849.jpg

中嶋「最新の車はメーターよくわかんない。ローリングスタートもしらない、昨日覚えた」

ここでレースのルールを紹介。ローリングスタート後3周ときいて、

中嶋「え、3周? それだと筋書きがかわっちゃうんだよね」

星野「おれのファンが50万人きているから、レーステクニックをみせなきゃならないな」

話がでっかいです。

レースへの意気込み

星野「レーステクニックをみせてあげるよ。(中嶋悟CR-Zの)ガス欠のようなヘマはしないから」

中嶋「余裕よ、余裕。接近戦を見せてあげる」

関谷「3周がちょうどいい。タイヤこちこちだから簡単じゃない、中嶋さんだけウォーマーはいっている。最終コーナーはけっこうやばいから、カーブはゆっくり、ストレートは速く。ストレートの関谷、いきます」

レース展開

イン側から、中嶋HSV、星野GT-R、関谷SCの順序。

スタート時HSVの乗り込みに手間取り、スタートディレイ。

ローリングスタート後、そのまま団子で1周目を走行。

fankan_rival2.jpg

2周目星野イン、関谷もさらにインへ、3ワイドで1コーナー飛び込み。

星野トップ、関谷2位、中嶋3位に順位変化。

fankan_rival1.jpg

ところが星野が逆バンクで痛恨のアンダーステア、関谷がその隙にトップ浮上。

3周目関谷トップで突入、がっつりブロックして周回。最終コーナーをそのまままわってゴール!

fankan2016_DSC_9809.jpg

合計ポイント

中嶋 3 + 0 = 3pt
星野 1 + 1 = 2pt
関谷 0 + 3 = 3pt

ゴール後のコメント

fankan2016_DSC_9854.jpg

星野「逆バンク、ちょっとミスってすべっていった」

関谷「星野さん抜いたらまずいな、と思ったけど(抜いちゃった)」

中嶋「・・・一回目のストレート失敗した。スタートの乗り込みが遅れたので動揺してたね」

じゃんけん大会

関谷、中嶋が同ポイントのため、じゃんけんで優勝を決定します。

関谷「パーだすよ」

中嶋「そんなの信用できないよ! ...ほんとに信用していい?」

fankan2016_DSC_9862.jpg

パーどうしであいこ。裏の裏を読んだ中嶋はチョキを出しません、つまり信用してないということですね。

もう一回じゃんけん。

fankan2016_DSC_9876.jpg

関谷パー、中嶋グーで関谷の勝ち! チャンピオンベルトは関谷正徳氏へ。

fankan2016_DSC_9895.jpg

中嶋「関谷、これで来年もこなきゃだめだよ。こなかったら罰金だよ罰金」

星野「関谷、来年もこいよ!」

関谷「来年生きてるかわかんないもんな〜」

中嶋「ぼくの計らい、みた? 来年も(関谷さんを)呼ぶためよ」

関谷「来年もよろしくお願いします」

fankan2016_DSC_9904.jpg

刺客が逆に罠にはまった形でしょうか?来年も楽しみになってきましたね。

それにしてもタヌキ親父が3人に増えて、ますます目が離せません。



あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP