ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

新型コペン公道試乗レポート(5MT・CVT) オープンエアからハンドリングまで【動画】

2014.07.14

超強力台風が日本に接近し天候不安定ななか、箱根でダイハツ新型コペンの公道試乗会に参加してきました。

DSC_9456

その模様はぜひ3本の動画にてどうぞ。


【動画リスト:ハイライト】

(1)箱根新道で突然の強雨、うなる電動ハードトップ、20秒でスポーツクーペへ変身

(2)ダイレクトなパワーフィール、正確なハンドリング、ヘビーウェットの路面をしっかり4輪で掴み、七曲がりをスイスイと曲がり登っていく

(3)CVTになってもスポーツ性は変わらず。七曲りの強烈な下りでもしっかり効くブレーキと、素直なハンドリングで安全かつ楽しい下りドライブ

クローズドコースでのハンドリング試乗

開発車でのハンドリング試乗は以下からどうぞ。

ダイハツ新型コペン試乗会レポート(2):全開アタックしたくなるハンドリング #copen【ワンダードライビング】

新型コペン。形から想像するソフトなイメージとは真逆な硬派なハンドリングに驚きました。走れば走るほど0.1秒を削りたくなる、4輪で接地してコーナリングしていく快感。フロントが165サイズとは思えないフロントの粘り強さと、それを支えるリアの安定性。本気アタックしましたけど、これ、絶対日本の狭い峠道にピッタリ。下り最速目指せますよ。

まさにこの予感通りの箱根公道試乗でした。


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP