ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

オリジナルOHLINSサスペンションキット「ワンドラ・カスタム」製作記(5)最終調整中

2012.08.01

乗り心地とハンドリングの両立を求めて、最終仕様調整を行いました。

DSC_5223_DxO

ただいま実走テスト中です。軽井沢への往復で高速道路、峠道、一般道を走ってみて乗り心地が向上していることを確認。あとは肝心のハンドリングの実走セッティングを行うのみです。

オリジナルOHLINSサスペンションキット「ワンドラ・カスタム」製作記(4)減衰力20段調整機構によるセットアップ【ワンダードライビング】

とまあ足回りは順調なのですが、大変なことが。この暑いさなかにエアコン(クーラー)が壊れてしまいました。

S2000故障記録:エアコン(クーラー)故障、OBD2で自己診断 ([の] のまのしわざ)

さすがにこの暑い中、オープンカーとはいえエアコンが効かないクルマでの走行は厳しいものがあります。あまり好みではないのですが、夜涼しくなってから走行テストするしかなさそうです。早く修理したいところですね。

【Amazon】 ボンフォーム(BONFORM) クールファン付き フレッシュクール ダブルクッション (スリムタイプ) ブラック 54580708
B0055ME770

シートクーラーの導入も検討中。スポーツシートに入るようスリムタイプ。横幅26cmなのでバケットシートもいけそうです。

おすすめ製品/株式会社ボンフォーム

スポーツシート対応のスリムタイプ!
夏場には欠かせない涼風クッションにスリムタイプが新登場。幅が細いので、サイドの張り出しの大きなスポーツシートなどにもお使いいただけるようになりました。
クッションから噴出すエアーがお尻や背中のムレを解消します。電源はシガープラグに差し込むだけ!風量無段階切り替えで快適に使用いただけます。

品 番 : 5458-07
品 質 : (表)(裏)ポリエステル100% (中)合成樹脂 (*消費電力 18W)
サイズ : 約26x100cm
カラー : BK(ブラック)


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP