ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

R35 GT-Rの後席は乗れるのか? 試してみました

2012.02.01

「後席なんてオマケです、庶民にはそれが分からんのです」

DSC00563


ジオン軍の整備兵に言われそうですが、あるんだから試してみたいもの。横浜の日産グローバル本社ショールーム「日産ギャラリー」で実際に座ってみました。

DSC00561

助手席にまずのって、窮屈にならない程度ぎりぎりに前にスライドさせてから後席へ。レッグスペースはミニマムとはいえ、きちんと足が入りました。

DSC00562

大人がなんとか、首を曲げずに収まっています。

DSC00560

後席からの眺め。なかなか良いですね。

座席の高さがそれなりに高いのでS13シルビアや FD3S RX-7のような膝の辛さはなさそう。座席の下にバッテリーが収まっている CR-Zや デザイン重視の Audi TT RSのように頭の置き場に困ることもなく、ぎりぎり髪の毛がガラスに触れるくらいで済みます。

DSC_8339

星空はすべてキミのもの? 若奥様の使い勝手チェック:Audi TT RS クーペ高速試乗レポート(2)【ワンダードライビング】

とはいえ、まあそんなに長い距離乗るシートではないですけどね。でも大人もちゃんと乗れました。

DSC00569


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

電子書籍「ミニヨン技術」

月刊ミニヨン技術 vol1
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol2
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol3
新品 \324

amazonで購入

流しのミニヨン・レーサー北川【第1部】
新品 \324

amazonで購入

ワンドラ・オリジナルiPhoneアプリ

匿名型位置共有アプリ「レーダーマップ」は待ち合わせ、ドライブや旅行先、ディズニーランドに最適。ID不要ですぐに使えます。

レーダーマップについて詳しく
PAGE TOP