ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

R35 GT-Rの後席は乗れるのか? 試してみました

2012.02.01

「後席なんてオマケです、庶民にはそれが分からんのです」

DSC00563


ジオン軍の整備兵に言われそうですが、あるんだから試してみたいもの。横浜の日産グローバル本社ショールーム「日産ギャラリー」で実際に座ってみました。

DSC00561

助手席にまずのって、窮屈にならない程度ぎりぎりに前にスライドさせてから後席へ。レッグスペースはミニマムとはいえ、きちんと足が入りました。

DSC00562

大人がなんとか、首を曲げずに収まっています。

DSC00560

後席からの眺め。なかなか良いですね。

座席の高さがそれなりに高いのでS13シルビアや FD3S RX-7のような膝の辛さはなさそう。座席の下にバッテリーが収まっている CR-Zや デザイン重視の Audi TT RSのように頭の置き場に困ることもなく、ぎりぎり髪の毛がガラスに触れるくらいで済みます。

DSC_8339

星空はすべてキミのもの? 若奥様の使い勝手チェック:Audi TT RS クーペ高速試乗レポート(2)【ワンダードライビング】

とはいえ、まあそんなに長い距離乗るシートではないですけどね。でも大人もちゃんと乗れました。

DSC00569


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP