ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

おっさんホイホイ! 日産グローバル本社ギャラリー(横浜)でS30 ZにケンメリGT-Rなど展示

2011.10.19 寄稿者: のま元記事

日産グローバル本社ギャラリーにいったのは美女にホイホイされたわけではありません、240Zにホイホイされました。

DSC_1067

240Z!!

私が子供の頃、一番すきだったクルマです。そんなZを「輪廻のラグランジェ」製作発表会にいく道すがら見つけ素通りできるわけがありません。ベッタリ貼り付きで写真とりまくってしまいました。

日産:NISSAN GALLERY 日産 グローバル本社ギャラリー イベント情報・お知らせ 貴重なヘリテージカーを間近で見ることができるこの機会に、ぜひ日産グローバル本社ギャラリーにお越しください。

■開催期間
2011年10月3日(月)~2011年10月30日(日)

■特別展示車
ダットサン16型クーペ(1937年) / シルビア(1966年) / フェアレディ240ZG(1972年)
スカイラインHT2000GT-R(1973年) / セドリックシーマ(1988年) / フィガロ(1991年)
リーフ(2010年) ほか

DSC_1069

このリアスポイラーにオーバーフェンダーが最高!

DSC_1068

2シーターでハッチバック、どうですかこの伸びやかなプロポーション。

DSC_1077

空力とデザインを両立するGノーズ!

DSC_1080

Gノーズの下のエアインテークにはセパレータがあって、効率的にラジエータに空気を導きます。なんという細かな設計!

DSC_1085

リアはロアアームが長いストラットサスペンション。

DSC_1087

Zの意匠があしらわれています。うーん、あこがれの存在だ。

このZのロングノーズ、ショートデッキ、2シーターというグランドデザインが似ているのでS2000を気に入ったのかもしれませんね。

DSC_1089

屋外には最新モデル、Z34がおいてありますけど、オッサンはこのS30が好きだなあ。

【Amazon】
カーズ・トミカ C-30 マッハ・マツオ [ダットサン240Z] (スタンダードタイプ)
B00564YFLK

あ、Zだけで終わってしまった。ケンメリGT-Rはまた次回。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP