ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

Yamaha FZ250 PHAZER OWNERS MEETING 2021 in かじかの湯 #FZ250

2021.10.23

IMG_0851

毎年恒例、FZ250 PHAZER オーナーズミーティングに今年もやってきました。ダイジェストは動画でどうぞ。

ついでに昨年の動画もどうぞ。

今年の天気予報は雨模様。あれ、昨年も雨模様だったような気がしますが、昨年は1日目土砂降り。2日目はピーカンになってとてもいいお天気の中ツーリングを楽しめました。
今年は初日雨のち曇りで、笹子トンネルを抜けるまで雨でそれ以降は晴れて暑くなりました。しかし2日目は逆に朝から雨で止む予報がどんどんと悪化、ほぼまる一日雨の中走行することになりました。

そのためあまり移動はなく、寄り道できなかったのが残念です。しかし休憩時間や待ち時間、お風呂などで止まらないトークに花を咲かせたので、これはこれで楽しかったですね。

毎年来るたびに刺激を受けるオーナーズミーティングですが、今回一番驚いたのはこちら。

IMG_0812

シフトポジションインジケーター!!

もちろん自作のオリジナル。話をきくとギアボックスの中にあるロータリーギアに接触するところがちょこんちょこんとあって、そのぽっちのところに電極を仕込んでギアポジションをとるのだとか。いや意味わからないw 開けてみないとなんともいえませんが、そのバイタリティに驚きます。

私も何かまた作りたいところです。

番外編

IMG_0839

帰り道、メンバーが財布を落としてさあ大変。すぐさまキロポストを記憶、次のSAでロードサービスに連絡して回収してもらいました。かなり中身が散乱していたそうなのですが、数十分かけてできる限り拾ったそうで、命がけの丁寧な作業に頭が下がります。ありがとうございました。

なお、決して自分が止まって拾いにいかないで、だそうです。本当に危険です、昨年メンバーの一人が高速道路の転倒事故で亡くなっており、その記憶も蘇りました。改めてご冥福をお祈りします。

追悼 : bsltd深夜の絵日記帳

P.O.C.会員のブログ



この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP