ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

【冬ツーリング2020-2021】 Day9-11 帯広~苫小牧~大洗

2021.02.14

IMG_3172

帯広の朝は豚丼から。ホテルの立地によって海鮮があったり、豚丼だったりとローカル色豊かでこれだから旅は楽しいですね。

IMG_3174

バイク走行は昨日で終了、本日からはサポートカーに積載しての移動です。

IMG_3183

綺麗に収まりました。というか収まらないと困ります。

日勝峠

IMG_3185

帯広市内はドライ路面ですが、日勝峠にさしかかると温度もさがり凍結路に変貌。バイクで走るにはかなり寒く厳しく、平均速度も遅かったと思われるので積載したのは正解。とはいえ走ってみたかったかな。

IMG_3199

そもそも日勝峠は難所として知られ、工事も大変ですが数年前の大雨で被災、崩落して全面復旧にはかなり時間を要したようです。

いまは高速道路が通っているのでそちらも使えますが、このルートは地元の悲願だったそうなので、やはり通れないと困りますね。

苫小牧~大洗

IMG_3248

ながかった冬ツーリングもこれにて終了。一路東京を目指します。
もうこの時点から仕事はじめ、待ち時間から船内に乗船してもずっと仕事していました。揺れが少なくてよかったです。

IMG_3249

夕方便はレストランがあるので、それが楽しみのひとつ。
バイキングではなくセットを選択するタイプとなっていました。

IMG_3253

朝食もしっかりいただきます。

IMG_3259

意外とあっという間に大洗に着岸。
夕方にはミーティングがあったので高速道路で移動。

IMG_3267

無事に仕事場到着、ミーティングにもギリギリ間に合いました。
皆さんお疲れ様でした。


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP