ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

【冬ツーリング2020-2021】 Day8 釧路~帯広

2021.02.13

IMG_3119

今日も朝からがっつり海鮮丼です。美味しい~

IMG_3120

気温はこのツーリングでもっとも冷え込み、最低気温-16℃を記録。朝出発時でも-10℃でした。

ルートは海沿いから、多少内陸部に入っての走行。海沿いは完全ドライですが、少し内陸部に入るとところどころ路面は積雪が残っており、簡単にいうと人が住んでいるところは雪がなく、入植した当時にすでに気候に合わせて街ができたのでしょう。

恋問海岸

IMG_3132

海沿いの日差しはポカポカ、でも風は冷え冷え。

氷上走行

IMG_3143

途中結氷して氷上に上がれるという情報を得て、急遽ルートを変更してそちらに向かいました。

ワカサギ釣りの人や四輪バギー(ナンバーなし)が走行しいたりと氷の厚さは十分っぽかったので、おそるおそるですがバイクで入ってみました。

予想以上にスパイクピンががっちりと氷を掴み、不安はありません。むしろゆっくり走って足を着いたところ、アイゼンが効かずに滑りやすいことを発見。アイゼンはピンが多い方が安心です。

さすがにコケると色々なダメージが大きいので、そっと体験走行にとどめて退散。こけない四輪バギーだともっと楽しいでしょうね。

幸福駅

IMG_3154

IMG_3158

IMG_3159

数日前帯広はほとんどドライでしたが、空港や幸福駅周辺には雪がそこそこ残っていました。地元の人の話では街中から数十分走るとこうなるとか。このあと寒波の影響で降雪し、市内もかなり積もったようでした。

名物・豚丼

帯広の名物といえば豚丼。

IMG_3162

IMG_3163

丼からはみでる豚肉が食欲をそそります。肉はあっさりしていてまるで鶏肉のよう、一方味付けはこってり甘く、いくらでもごはんが進みます。

IMG_3171

遅い昼ごはんでたっぷり食べてしまったので、夜はインデアンカレーのテイクアウトで。ホテルから徒歩1分の場所にあり買い出し簡単。

バイク走行距離

176km

バイク総走行距離 1256km


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP