ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

【冬ツーリング2020-2021】 Day7 釧路~開陽台~釧路

2021.02.12

IMG_3073

ホテルの朝ごはんは最高です。釧路は港町なので海鮮が素晴らしい、ってことで海鮮丼からスタート。

本日は釧路連泊のため、開陽台を目指すこととしました。

開陽台

IMG_3093

IMG_3086
(開陽台)

26
(開陽台 1988年8月)

開陽台は360度見えるということで、遠くは納沙布岬の展望台や国後島など一望できるのがいいところ。残念ながら冬季はカフェが開いておらず、しかも吹きっさらしで寒いのであまり長居できませんでした。

それでも地元の人の話では年越しをこのキャンプ場でやってたバイク乗りの方も2組いたとかで、ここから眺める初日の出も最高でしょうね。

タンチョウツル

IMG_3100

人を送るために釧路空港に向かっている途中タンチョウツルを発見。

IMG_3102

そしてすっかり日が暮れてきており、毎日chasing the sunsetですね。

IMG_3104

そして今回初のガス欠。途中まったくガソリンスタンドがあいておらず、サポートカーから携行缶をおろして給油。本当に助かりました。

IMG_3111

釧路空港で迎えた夕日です。本当に綺麗。

本日も同じ釧路のホテルに宿泊です。

バイク走行距離

255km


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP