ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

【冬ツーリング2020-2021】 Day0-1 大洗~苫小牧

2021.02.06

IMG_2509

いよいよ年末年始の冬ツーリング開始です。昨年は年越し宗谷岬ということで宗谷岬を目指したのですが、今年は新型コロナウイルスの問題に加え、天候が厳しく大荒れ予報ということも加味し、道北には向かわないこととしました。

今回はさらに安全を期して走行するバイク3台に対し伴走車1台を用意、不測の事態が発生しても対応できるようにしています。

IMG_2511

これにより装備は多少増えていますが、走行時は大きく重い荷物をリアキャリアに載せずに済み、重心を低くおさえられるサイドバッグのみとしました。

IMG_2515

キャンピングバッグはキャンプ用品のみ、キャスターバッグに着替えや仕事道具、撮影機材などを入れています。
ホテルチェックインはキャスターバッグのみでOK。

サイドバッグにはバイクの修理機材と非常用食料、バーナーなどを入れていました。

IMG_2522

ハイエースにバイク3台と荷物を積んだところ。バイクを積み下ろしするたびにほとんどの荷物を出し入れしなければならないのでかなり大変です。1時間以上はかかりました。

IMG_2520

IMG_2524

一部の荷物は積載できず、ガレージに置いていくことに。

大洗~苫小牧

IMG_2529

今回夕方便がとれず、久々に深夜便を使って苫小牧を目指します。

我々はハイエースにバイク3台積みですが、外を見ると。

IMG_2531

トラックにバイク4台積み! 負けた!?w
ハンドルカバーにタイヤを見ればこれが走行車両というのは明白ですね。
気持ちが高まってきます。

苫小牧到着

IMG_2546

苫小牧に着いたのは夜8pm。

IMG_2547

GoToトラベルキャンペーンだったので商品券を貰えたのですが、その期日が本日まで。そこですぐさま売店によりお土産を先に買うという状況に。

フェリーも宿泊費も安くなってGoToトラベルさまさまです。



この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP