ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

青春よもう一度 Honda AX-1 episode-02 スマホホルダー取付(無線充電対応)

2020.05.25

IMG_1673

続いてはもはや必須装備、スマホホルダーの取り付けです。

いつも通りなのですが、今回利用したのは無線充電対応のもの。音はbluetooth接続で無線で飛ばしているので、無線充電対応のホルダーなら一切ケーブルをつながなくて済むので便利です。

と思って購入したのですがここで誤算。通常使っているものよりもX字のステーが長く、iPhoneの中でも最大級のはずの XS Maxでもギリギリのサイズ。

ちょっと振動やズレがあった時に脱落しないか心配です。

また挟んだ時ちょうどボリュームボタンに当たりやすく、これも音量が最大、または最小になって使い勝手に問題がでそうです。
できれば同じステーの長さだったらよかったのですが。

配線

IMG_1667

電源はETCで使用しているACC電源のギボシの中間部に挟み込む形で取りました。ヒューズの後なので何かあっても安心です。

IMG_1672

配線は同じくETCのアンテナへの配線に這わせる形で引き回し。フレームの中央にキャブがあるのですが、ここに2本アクセルワイヤーが来ているのでそれと干渉しないように注意。

IMG_1669

最後にキーONで電源ON、充電できるかどうか確認して作業完了です。

【Amazon】
B07Z7W638D


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP