ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

#逗子ビート通信 phase-15 ドラレコ内蔵ミラー装着

2020.04.08

IMG_9435

ビート近代化改修、ドラレコ装着です。もともとMR2用に購入したドラレコ内蔵ミラー、電源の取り回しでコードが不足して取付がのびのびになっていたものをとりあえずビートに取り付けてみました。

IMG_9429

GPS対応でリアカメラまでついているので、配線は相当かさばります。MR2と同じくリアカメラの配線が面倒、ということで今回はミラーの横に取り付けることにしました。幌かぶせているときリアカメラはほとんど役に立ちません。

IMG_9430

ピラーカバーを外すのが大変でなかなか外れないと思ったら縁ゴムみたいなパーツでロックされていました。ピラーの縁カバーをまずはずしてからピラーカバーを外します。

IMG_9432

ピラーカバーに干渉しないようにケーブルをまとめて配置して、カバーを取り付けます。

IMG_9433

IMG_9434

電源はUSBケーブルなので、シガーソケットのUSB電源から電源をとり、ケーブルをインパネの内側に這わせています。

すっきりと収まりました。

【Amazon】
B084HQC5G4

↑購入したモデルの最新版です。

さて使い勝手の感想です。機能面はいいのですがデジタルミラーとしての使うと目の焦点を合わせにくいのと立体感がなくなるため見にくく、結局液晶OFFとして純粋なミラーとして利用しています。ただミラーとして考えるとかなり暗くなるので、つねに防眩状態のミラーのような状態です。全体としてはまあ許容範囲です。


また32GBのSDカードだと1日もたないため、最低で64GBは欲しいですね。



この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP