ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

大晦日宗谷岬チャレンジ chapter-01: #FTR223 マイ納車整備

2019.03.26

IMG_6225

今回の購入はホンダドリーム店。3カ月 5000kmの保証がついており納車整備もしっかり。

プラグ、オイル、バッテリーは交換済、キャブレーターは清掃されているのでエンジン快調、一発始動です。

IMG_6227

走行は421kmとほぼ新車。慣らし運転は500kmまでなので、まだ慣らし運転期間という奇跡の個体。

そのため状態は非常に良好でほとんどやることはないのですが、それでも気になるところは自分で調整です。

さび落とし

IMG_6260

ライトの下側に気になる錆があったので早速ライトを外します。構造が簡単なので、上側のボルト2つ外すだけであっという間に外れます。すると。

IMG_6269

IMG_6270

やはりライトカバーとライト本体の間にたまった水の影響でさびていました。

これをワイヤーブラシとラストリムーバーで錆を落として目立たなくしました。

【Amazon】
B000TGHH8S

IMG_6283

ライトの内側に入り込んだ錆はさすがに取れませんでしたが、とりあえずこれで様子見。


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP