ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

#FZ250 PHAZERレストア phase-35: エンジン始動・テスト走行

2018.10.13


エンジンがかかった、本当に?

これまでのエンジン不調が長かったため疑心暗鬼な私。とりあえずいつ止まってもいいように近場を走ります。

ってことでまずきたのはガソリンスタンド。

IMG_0320

最低限のカウル、ウィンカーのみを装着して公道走行。

IMG_0321

トリップメーターは11km。そう、購入してからまだ11kmしか走ってないのですよ。

IMG_0325

ヘッドライトがずいぶんと上向きなので調整。ところがLEDバルブにしているので調整しきれませんでした。だんだんと左に向いていくのも特徴でしょうか。

光量自体は結構ありましたが、都内の街灯があるところではついているかどうかわからないくらい。路面は見えるのでいいんですけどね。

テスト走行動画

次の日、昼間にテスト走行です。

いくつかのマイナートラブルを発見しましたが、エンジンはいい調子です。

1)クラッチレバーの戻りが悪い>グリスアップで対応
2)エンジンの始動性が悪い>パイロットスクリューの調整

引き続き微調整とテスト走行を繰り返していきます。



この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP