ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

北海道ソロツーリング&キャンプ2018 Day4 とかち帯広空港

2018.08.21

さて今回のひとつのハイライト。それは一時帰京です。

中2日間、関東で仕事をするためにとかち帯広空港から羽田空港へ戻りました。とかち帯広空港にしたのは戻りが金曜日で、千歳空港、旭川空港着便がすでに一杯だったからです。

とかち帯広空港

IMG_3268


とかち帯広空港はかなりこじんまりとした空港で、駐車場が十勝平野の広さをいかし、ふんだんに用意されています。料金は無料。1週間以上の長期駐車もOKで、その場合は少し離れた場所、といっても隣り合わせなので徒歩圏内にとめられます。1週間以内であれば空港建屋目の前の駐車場にとめることが可能です。

オートバイ専用駐車場は特に見当たらなかったので、ふんだんにあいている駐車場にとめました。

IMG_3269


荷物は空港に備え付けの台車を借り、サイドバッグとツーリングバッグ、ヘルメットを運搬。

IMG_3268

IMG_3270

コインロッカーは1日500円。ツーリングバッグは横にして収納、ヘルメットまで丁度入りきる大きさでした。

72時間以内であればここに入れてOK。
72時間を超える場合は保安のため解錠チェックされるため、予めインフォメーションに相談くださいとのこと。

今回は装備を夏用装備から冬装備に替えるため、プロテクターやジャケットはハンドキャリーで持って帰りました。

・・・3日後

IMG_3391

中2日間仕事をこなし、改めて羽田空港からとかち帯広空港へ。

IMG_3392

料金は1500円、100円玉しか使えないので自販機でジュースかって両替しました。

IMG_3394

また台車を借りてオートバイへ。

IMG_3397

積載完了。

今回は道東に向かうということで、ジャケットを冬用装備に換装したのですが気温はすでに29度。早速暑くて仕方ありませんでした。これは不安な予感ですが、北海道ソロツーリング&キャンプは継続です。

全行程軌跡

移動距離 Day4: 約100km


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP