ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

北海道ソロツーリング&キャンプ2018 Day2 十勝スピードウェイ~幸福駅

2018.08.18

IMG_2833

夜雨がふってバイクがぬれていました。天候は最初曇り空で肌寒い陽気。

十勝スピードウェイ

IMG_2853

友人がN-ONEレースで来ているというので、はじめて行ってみました。

IMG_2854

IMG_2859

レースは8周、N-ONEレースはワンメイクでしかもスピードリミッターが着いたままなので追い抜きが難しいです。レース自体は大きな混乱もなく無事終了。

忠類ナウマン象記念館

IMG_2887

IMG_2888

IMG_2891

北海道の地理の移り変わりがよくかわる展示。大陸と地続きになったり、逆に海進して北海道の半分が水没したりと、太古のロマンを感じます。

裏のキャンプ場も人気のいい場所。

IMG_2892

実際の発掘場所は海に近い場所なので、そこまで行ってみました。

大樹町多目的航空公園

IMG_2905

IMG_2898

DMM.makeも支援する民間ロケット momoを発射した場所がここ大樹町にあります。周囲は何もなく、発射場自体はほぼ海沿い。東に向かって打ち出すため、海岸線の方が危険がなくてよいのだとか。

IMG_2912

IMG_2917

IMG_2921

幸福駅

IMG_2959

IMG_2930

名前は知っていたものの、来たことがなかった幸福駅。幸福になりたいので来てみました。

IMG_E2935

IMG_2947

フェーザーの昔の写真があったので、それと同じアングルでも撮影。フェーザーのレストアが終わったらフェーザーで来て写真とりたいですね。北海道までこれるんだろうか?

レストア部【ワンダードライビング】

インデアンカレー

IMG_2960

IMG_2961

帯広のカレー食文化に多大な影響を与えているインデアンカレー。

ここ帯広ではカレーは自宅では作らず、タッパーをもって買いに来るのだそうです。家ではご飯を炊くだけ。

食べてみるとこれがなかなかいい塩梅で美味しいです。しかもお値段はリーズナブル、そりゃカレールーやレトルトが太刀打ちできないよなあと感心。

全行程

移動距離 Day2: 299km


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP