ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

SiFoルノークリオRS CUP 洗車・内装クリーニング

2017.12.17

6年落ちとはいえ、かなり綺麗な状態に保たれていた SiFo ルノークリオ3 RS CUP。しかし経年劣化なども見受けられるのでリフレッシュしていきます。

IMG_9995


シートクリーニング

ノーマルシートは一時使われず、保管状態がよくなかったのでシミやカビなどが目立ちました。

IMG_0076

IMG_0077

これをクリーナーでクリーニングしてリフレッシュ、かなり清潔感がでました。

【Amazon】オカモト産業(CARALL) シートクリーナー 布シートクリーナー 酸素系漂白剤プラス 2071

B007Q6075O

樹脂モールを黒々と

IMG_0089

樹脂のサイドモール、ドアミラーが白化していたので定番、ワコーズSUPER HARDでメンテナンス。


【Amazon】ワコーズ SH-R スーパーハード 未塗装樹脂用耐久コート剤 W150 150ml W150 [HTRC3]


B0068UVPIM

LED化

やらなくてもいいんですけど、家にT10 LEDが余っているので、交換。手軽なチューンアップ。

IMG_0091

IMG_0098

IMG_0099

【Amazon】SUCOOL LED 5連LED 20個セット T10 ウエッジタイプ ウエッジ球 LEDバルブ 12V車用ホワイト 長寿命 5SMD

B00VRDS8F8

IMG_0097

ヘッドライトのポジションはすでにLED化されていました。

このヘッドライトはすべてハロゲンでちょっと表情がファニーですね。ここは高級グレードのRSのものにしたいところ。

テールランプ周り清掃

IMG_0079

ほんと些細なところなんですけど、リアハッチまわりって泥がたまりやすいのです。

IMG_0080

そこでテールランプを外して泥を清掃。

IMG_0084

たったこれだけですが、新車感がアップするんです。テールランプはトルクスネジ3個でとまっているだけなので、外すのは簡単。

コネクタは水がかからないようにビニール袋で養生すると安心。

IMG_0156

随分とまたシャキッとしてきましたよ。



あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP