ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

#ニスモフェス 2017で新型リーフに乗ってきたよ #nissanjp #leaf

2017.12.03

日産のリーフがフルモデルチェンジ。

日産| リーフ [ LEAF ] Webカタログトップ

今回ニスモフェスに日産さんの招待で参加、構内で新型リーフに乗る機会に恵まれたので試乗してきましたよ。

様々なアップデートが施されていますが、動力面ではバッテリーの容量アップ、ロングレンジ化、モーターのパワーアップで150馬力320Nmと大人5名を乗せても、坂道でも車体をグイグイと押し上げていきます。

また操作面では新採用の e-Pedal。アクセルオン・オフで発進から停止まで可能なのが新感覚でなおかつ便利、直感的です。考えてみれば子どものころのっていた、硬貨で走る豆自動車ってワンボタンでしたよね。

自動駐車は実際の富士スピードウェイで実施してみましたが、正確かつ安全。これもしかしたらキラーアプリかもしれません。

すでに1万台以上の受注を得ているという新型リーフ。ようやくEV普及時代がやってきた感があります。



あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP