ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

GREE主催 六本木ミニ四駆グランプリ 初開催! #mini4wd

2017.06.02


場所は東京、六本木ヒルズ。この高層ビルの一角でミニ四駆レースが開催されました。

IMG_1466

六本木ミニ四駆グランプリ

IMG_1470

今回主催するのはグリー株式会社、ゲーム事業、メディア事業、広告事業、投資事業を展開しており、「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をミッションとした総合インターネット企業、とのこと。そのグリーの中でミニ四駆好きがあつまってクラブ活動を展開、同じく企業内でクラブ活動としてミニ四駆をやっている人を中心に声をかけ、主催に至ったというわけです。

IMG_1472

初開催なのですが、その影響力は半端なく豪華な賞品はもちろん、なんとあの元タミヤの前ちゃんこと前田さんまで登場! レジェンドの登場に現役世代はもう狂喜乱舞!!

IMG_1488

前ちゃんがコンデレを選考、豪華賞品が皆様に手渡されました。

その中にはこんな直筆イラストも。

IMG_1483

すっげーーーー!! レッツ&ゴーですよ、こしたてつひろ氏の直筆サイン入り。コロコロコミックの方もいらっしゃったのですが、なんでも線を一発で決められるとのことで、この絵もマジックで下書きなしの一発勝負だそうです。さすがです。

レースも白熱

IMG_1482

豪華賞品が準備され、もうテンションはMAX。

レースは個人戦と企業戦の2つ、トーナメント制で行われました。

IMG_1500

IMG_1533

コースはJCJC5セットを活用したスピードタイプ。パワーダッシュモーターを使い、マスダンパーは多少軽くセッティングするのがコツのようで、白熱したハイスピードバトルが繰り広げられました。

ハイレベルな企業戦

決勝の様子を動画でどうぞ。決勝は2Lap 6周で競われます。

IMG_1513


IMG_1530

この熱い戦いを制したのはオーコ産業さん、アストロラボさん、そしてDRIBARさん。

安定した見事な走りで見事でした。おめでとうございます!

そんななかワンドラは?

参加させていただきましたが残念ながら初戦敗退・・・スピード足りませんでした。

IMG_1516

一緒のピットになった皆様と記念撮影。こうやって交流できるのも、企業戦のいいところ。

60名以上が参加して盛り上がったのでまた第二回の開催が楽しみです!


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

電子書籍「ミニヨン技術」

月刊ミニヨン技術 vol1
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol2
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol3
新品 \324

amazonで購入

流しのミニヨン・レーサー北川【第1部】
新品 \324

amazonで購入

ワンドラ・オリジナルiPhoneアプリ

匿名型位置共有アプリ「レーダーマップ」は待ち合わせ、ドライブや旅行先、ディズニーランドに最適。ID不要ですぐに使えます。

レーダーマップについて詳しく
PAGE TOP