ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

2017年シーズン開幕の前に、DRESS-FORMATION! 今年は、コペンセロで参戦

2017.03.14

たいへんご無沙汰しております。

昨シーズン2016近畿ジムカーナミドルシリーズ「ATクラス」にコペンローブで参戦し、おかげさまで年間シリーズ3位を獲得する事が出来ました!
そんな参戦の様子は、こちらに掲載されておりますので、よろしければ読んでみて下さいね。

とのむらゆういち【ワンダードライビング】

image001.png

(こちらの写真はサスペンションブラス株式会社に撮影頂きました SUSPENSION PLUS

残念ながら昨年の最終戦(第8戦目)は欠席してしまいましたが、何とか年間を通して上位に滑り込む事が出来ました。
ちなみに、チャンピオンマシーンは「プリウス」でした。
ハイブリッド車が年間チャンピオンになってしまうなんて・・・そのクルマもそのドライバーさんも凄いんです!
色々なクルマが競い合う、そんなところもATクラスの面白いところですね。

2017年走る前に、先ずモデルチェンジ

走る楽しみに加え、もう一つの楽しみ「DRESS-FORMATION」
昨シーズンを終えてから、来シーズンはコペン「セロ」で走ろうと決めていました。そこで、早々にコペンサイトを訪問して、注文していたのです。
そう、DRESS-FORMATIONキットを。

image002.png

大阪のコペンサイトは岸和田にあります。

Copen Site 大阪ダイハツ販売(株) 岸和田店|COPEN|Brand&Fan Community

通常は、お店でやって頂きます、DRESS-FORMATION。
構造やら手順やらを理解しないで手を出すと、着せ替えに要する時間とか、着せ替えパーツを破壊してしまったりとか、着せ替え後の品質感(見栄え)がエラい事になってしまいますから・・・必ずコペンサイトにお願いして下さいね。

私の場合は、一応開発者でもあるので、あえて自分でトライ!して見ました。こんな感じです。

image003.png

これは社内報の記事です(掲載頂きました!)

私がやって見ても、やはり時間は掛かりましたが、自分でDRESS-FORMATIONやって見ると、自分のクルマへの愛着がうなぎ上り!
感覚的には、まさに1/1プラモデルです(笑)

自宅の駐車場で作業したのですが、娘も「やってみたい」と少しお手伝いしてくれたりして、これはこれで良かったのかなという感じです♪

image004.png

DRESS-FORMATIONに関する情報はこちらから

Dress-Formation|COPEN|Brand&Fan Community


そして、めでたくセロに変身したら、ローブとの2ショットも楽しんだり出来ます。

image005.png


(コペンのチーフデザイナー宅にて)

皆さんもDRESS-FORMATION楽しんでらっしゃる様です!

Dress-Formation|COPEN|Brand&Fan Community

今年は、この衣装、いや意匠のコペンセロで走ります!

image006.png

つづく


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

いじって走れる企画屋

とのむらゆういち

小学生時代はスーパーカーブーム。大学生から社会人になる就職時はいわゆるバブル時代。100%前向きな、いい時を知る、気持ちだけは永遠の少年。楽しい事をひたすら追い求め、人生を旅している。 19歳からモータースポーツにのめり込み始め、学生の時からジムカーナに参戦。その後、ラリーのナビゲータに転向。ある時期ラリーが仕事になり、パリダカールラリーやWRCにメカニックとして参加。その後クルマ=商品の企画開発が仕事となり、趣味と実益を兼ねて、自らクルマをいじりながら走りながら、企画屋として邁進ちゅう。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP