ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

【東京・銀座】「人間ギャラリー・広坂正美展」開催

2016.12.09

これまで数々の著名人文化人にスポットを当て開催されている 銀座綿半「人間ギャラリー」。第11回目の今回は元RCレーサー、広坂正美さんの登場です。

Masami2.jpg

正美さんと言えば、世界のRCカーファンにはもはや説明する必要の無いRC界を代表する"レジェンド"

7歳の時にレースで初優勝してから16歳で日本一を決めるレース、全日本選手権初優勝。翌年17歳で世界一を決めるレース、世界選手権も制覇しトップドライバーの仲間入りを果たすと数々の名勝負を繰り広げ、全日本選手権に52回(!)優勝。世界選手権を14回(!!)制覇。足かけ18年間世界一のタイトルを保持しつづけました。

RCマニアックス 広坂正美氏プロフィール

今は現役を引退され、ラジコンカー統括団体の理事をつとめながらトップカテゴリのレース運営からRCの裾野を広げるための活動まで幅広く活躍されています。

今回はこれまでと少し違う様々な視点で「人間 広坂正美」がどのようにして伝説になったのかをひも解いていきます。
こういった形でラジコン界の人物が取り上げられるのは、いちRCファンとして素直にうれしいですね。

みなさまもぜひ足を運んでみては。

開催日は12月14日(水)、15日(木)、17日(土)。
開場は12:00~18:00、銀座5丁目、綿半銀座ギャラリーにて。

なお中日の16日(金)は報道関係者のみの公開日とのこと。

入場無料ですが、講演会は定員制のため事前に予約が必要とのことです。
詳しくは主催者のFacebookページをご覧ください。

人間ギャラリー011号 広坂正美展

生ける伝説、広坂正美をこの目で見るチャンス、ぜひお見逃しなく。


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

RCカーウォッチャー

茂手木達也

趣味で電動ラジコンカーを嗜むかたわら、趣味が高じたゲーム機メンテナンス会社代表取締役兼現場作業員もこなす趣味100%人間。高専時代は自動車部。クルマ、バイク、鉄道、飛行機と車輪のついたものはたいてい好物なアラフォー少年。小学4年生からラジコンを始めるも、空白の20年があり実質出戻り8年目。「ラジコンの腕前はド下手でも情熱だけは誰にも負けない」とのこと


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP