ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

九州ツーリング Day5(総括): 神戸〜東京、燃費記録

2016.12.04


IMG_4151

さんふらわあは西大分港をでて、翌朝には神戸港に到着。どこか寄ろうかと思っていましたが、前日一日中ワインディングでもう山道に飽きたので、一路帰宅することにします。

IMG_4150

500kmを超える長い道のりになるので、朝食はしっかりと。

IMG_4153

途中、琵琶湖を望みます。本当はここから北陸の方へ行きたいんですけどねえ、また次回。

IMG_4154

途中事故、炎上、通行止めがありまったく動かない大渋滞が発生したのですが、バイクなのでそんなに大変な目に合わずにすみました。これが4輪だったら数時間はつかまったと思われます。

IMG_4158

今回も移動は東名にて。途中暫定3車線運用されていたところは新東名、豊田ー浜松いなさ間が開通したことで2車線に戻されており、上り坂なのでやっぱり流れが悪くなってました。なんでわざわざお金かけてまたボトルネックを作るのか、わけがわかりません。その新東名も2車線運用ですし、全体の交通容量を考えるとちょっと不足です。

IMG_4155

富士SAの楽市楽座、いつもここのひつまぶしがお目当てだったのですが、リニューアルしてなくなってしまいました。とても残念ですが、うな重いただきました。やっぱりお茶漬けでひたしたい。

IMG_4165

途中渋滞することもなく、無事に帰宅。お疲れ様でした。

荷ほどきして、すぐさま洗車、旅の汚れはおとし、チェーンにオイルをさして完了です。

行程

Day0: 約550km (途中GPSをロストして不正確)
Day1: 約78km (途中GPSをロストして不正確)
Day2: 195km
Day3: 210km (自動車)
Day4: 242km
Day5: 524km

ヤマハMT-07移動合計 約1589km

総走行距離 11,932km
燃費 高速 30-31km/L、市街地25-28km/L 総合28.3km/L(1643km/57.94L 先週分含む)


相変わらず燃費は優秀です。

しかし山道も高速道路もお腹いっぱい、しばらくはもう二輪はいいです。


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

電子書籍「ミニヨン技術」

月刊ミニヨン技術 vol1
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol2
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol3
新品 \324

amazonで購入

流しのミニヨン・レーサー北川【第1部】
新品 \324

amazonで購入

ワンドラ・オリジナルiPhoneアプリ

匿名型位置共有アプリ「レーダーマップ」は待ち合わせ、ドライブや旅行先、ディズニーランドに最適。ID不要ですぐに使えます。

レーダーマップについて詳しく
PAGE TOP