ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ついに最終戦! ミニ四駆ジャパンカップ2016 チャンピオン決定戦開催 #mini4wd

2016.10.20

ミニヨンレーサーの長い夏もようやく終わります・・・ってまだ夏だったのか!

毎回熱戦を繰り広げたミニ四駆ジャパンカップ、その最終戦はチャンピオン決定戦。と同時に東京大会EXとして抽選をくぐりぬけた強運のレーサーたちの戦いの場でもありました。

10/16 富士通 乾電池 提供 ミニ四駆ジャパンカップ2016 チャンピオン決定戦/東京大会EX

東京大会EX

通常どおりオープンクラスとして開催された東京大会EX。

DSC_0564

強運のレーサーの中で勝ち抜いたのはこの3名。

笑顔が素敵な中央の川井太郎さんは太郎ちゃんコールがかかるほどの人気者。おめでとうございます。

実物大ミニ四駆・エアロアバンテ走行

DSC_0624

DSC_0596

トヨタの体験型ショールーム、メガウェブで開催されたイベントだけに、実物大ミニ四駆の走行デモも行われました。

鈴鹿サーキットをF1マシンと共演したり、まさに夢の1/1スケールです。


コンクール・デレガンス

DSC_0635

DSC_0637

DSC_0639

見た目を競うコンクールデレガンスも白熱。もはやプロモデラーの域といっても過言ではないハイレベルな中、選ばれたのは太陽さんの「スパークルージュL.M.」。ファッションも気合が入っています。

チャンピオンズ、チャンピオン決定戦

少しややこしいのですが、「チャンピオンズ」というのは過去1年間にジャパンカップなど公式大会の優勝者のことで、いわゆるシード選手のようなもの。

ミニ四駆チャンピオンズ2016

年末にはチャンピオンの中のチャンピオン決定戦が行われます。

DSC_0674

DSC_0723

見事優勝したのは福井大会代表、星山選手。憧れの舞台であるジャパンカップのチャンピオンに輝き、応援してくれた仲間や家族への感謝を表していました。

ジュニアクラス、チャンピオン決定戦

DSC_0691

DSC_0726

優勝したのは岡山大会代表、堀川選手。ジュニアクラスも家族への感謝を忘れません。

オープンクラス、チャンピオン決定戦

DSC_0712

本日の東京大会EXに優勝した川井選手は勢いそのままに決勝へ進出。そして・・・

DSC_0728

なんとそのまま優勝! まさに今日は「太郎ちゃん」デーといっていい見事な勝利でした。

ダイジェスト動画

チャンピオン決定戦の様子は動画でどうぞ。

Keep on Running!

長かったジャパンカップもこれで終わり、しかしまだまだミニヨン・レーサーの熱い戦いは続きます。


DSC_0745

Keep on Running!

・・・ところでワンドラの戦いはどうだったかって? それはまた改めて。


【Amazon】タミヤ ミニ四駆 特別企画商品 フェスタジョーヌ ゴールドメタリック カーボン強化ホイール付き 95293

B01M8FZ4J3


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP