ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

#FZ250 PHAZERレストア phase-05 part 2 : モトショップ・ストラーダ

2016.08.19

どうにもこうにも進退きわまったフロントフォークの分解。

レストア部を私的に手伝ってくれている某バイクメーカーの二輪広報の方のご紹介で、府中のプロショップ「モトショップ・ストラーダ」さんに助けを求めました。

20160813 - 9


プロでもてこずる固着

20160813 - 1

万力をセットしてフォークを固定。

20160813 - 4

そしてインパクトドライバーで叩く! 叩く! 叩いたけど・・・あれ!?

プロも悩ますこの硬さ。これ以上やると壊れちゃうので、とお預かりとなりました。よかった素人が壊す前にやめておいて。

モトショップ・ストラーダ

motoshop strada

モトショップ ストラーダ MOTOSHOP STRADA

次の日には「(分解)できましたよ〜」ということで、一安心。

ストラーダさんは初心者からメーカー勤務まで、広いユーザー層に大人気のショップ。スムースライドクリニックでは、反体育会系、熱血指導や千本ノックのようなキツイのとは真逆のゆるい、楽しめるライディング指導を行っているそうです。

motoshop strada

場所は朝霧高原イーハトーブの森、設備も綺麗で、お食事やデザートも楽しめる別荘のような環境なので、一度参加してみたいですね。

【Amazon】
アネックス(ANEX) ネジとりインパクト No.1903-N
B00DTON1HS



この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP