ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ネタフルにレポート記事が掲載されました #ワンドラフェス

2016.02.20

コグレさんが運営するネタフルに のりものとホビーの体感イベント「ワンダードライビングフェスティバル2016」の様子がレポートされました。

[N] 乗り物とホビーのイベント「ワンドラフェス」をスポンサードしていた常石グループも乗り物の会社だった【PR】

「ワンドラフェス」では、子供たちの目のキラキラをたくさん見ました。子供たちの歓声が体育館に鳴り響き、目から☆が飛びまくっていたのです。そんなキラキラした子供たちがやがて大きくなり、乗り物に関わる仕事についたとしたら、いつか「ワンドラフェス」のことを想い出すでしょうか?

でも、自分の中の何かの起点が「ワンドラフェス」だったと思い出さなくてもいいのかもしれません。いま、その瞬間、子供たちの目がキラキラしたら、それこそが「ワンドラフェス」を主催した野間さんや関わった大人たちが願っていたことなんだと思います。

私は運営側だったのでなかなか会場の様子を把握できなかったのですが、こうやってレポートしてもらうと、本当に子供たちが色々な場所で楽しんでいたんだなあ、とシミジミ感慨にふけっております。

DSC_0640
(飛行するドローンのカメラを子供が操作)

DSC_0760
(乗って、ならして、ウィンカーを出せる電動バイク E-Vino)

DSC_0852
(製作教室は大盛況)

DSC_1076
(説明書読みまくり)

DSC_1079
(メチャクチャ真剣!)

こんなイベント、前代未聞だよなあ、普通やらないよなあ、と思いつつ、だからこそやる価値があるんじゃないかと思って開催にこぎつけました。

ボランティアスタッフはもちろん、スポンサーの方のご理解とご協力なくしては成し遂げられませんでした。本当にありがとうございます。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP