ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

北海道ソロツーリング&キャンプ Day10 大洗フェリー~帰宅

2015.07.25

IMG_1746
(大洗フェリーターミナル)

概要

最後は移動日。フェリーで目覚め、1日船内で過ごす。主に読書と北海道ツーリングの情報整理、ブログの下書き。

IMG_1739

IMG_1750

大洗からは高速道路を使い一気に帰宅。途中、首都高速の渋滞にはまり、オーバーヒート気味。

ルート


走行距離 139km

食事

・前日に買いこんだおにぎり、お弁当

温泉

フェリー内のお風呂

コメント

船酔いには強いのだが、さすがにブログを9本ほど書いていると突然気持ち悪くなり昼寝。横になっていると揺れてもGが頭の後ろ方向で増減するので特に問題なく、立っているとGが前後左右、特に前後方向は目標物がないと視界とズレが生じやすく酔い易いということが分かってきた。

北海道の空いている道路からすると、首都高速のクルマの多さは恐怖を感じる。バイク、特に大型バイクに乗るなら北海道、というのがよく分かった。

IMG_1761

帰宅後はすぐさま荷物を下ろし、後片付けの下準備。翌日洗車、テント干しなどを含めて、全体の後片付けを行った。

IMG_1769

フェリー内は潮風の影響で結構色々な場所が錆びるので要注意。ブレーキラインもぽつぽつと白い斑点のような錆が浮いていた。

これにて長い旅程は終了。お疲れ様でした。

(キャンプ、ツーリングの総括に続く)

【Amazon】 ケルヒャー 高圧洗浄機 K2010 1601-520
B004K0OKB6

ツイートまとめ


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP