ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

工場萌えを海から。横浜工場夜景クルーズ

2015.06.25

工場夜景がみたい! というリクエストがあり、今回ヤマハ発動機さん、D-marinaさんに特別に船をチャーターさせていただきました。さて、その夜景の様子はどうでしょうか?

D-marina

IMG_0207

IMG_0208

レンタルボート|D-marina【横浜】

D-marinaは横浜市、JR線東神奈川、京急線仲木戸より徒歩8分と交通の便がよいところ。駐車場(昼間有料)もあり、クルマでも来ることができます。

コース

今回は8pm出発、2時間の予定が大幅にオーバーして2時間半ほどとなりました。

見どころ

IMG_0211

今回集まったメンバーは「普通の夜景には興味がない」とし、みなとみらい地区も全スルー。しかしクレーンやコンテナ船、米軍の艦船には興味があり、意外なところできゃいきゃいいいながら写真とりまくっていました。

IMG_0214

IMG_0219

IMG_0223

IMG_0232

IMG_0226

IMG_0239

IMG_0246

IMG_0256

IMG_0242

IMG_0267

IMG_0273

IMG_0282

IMG_0291

IMG_0300

IMG_0303

真っ暗闇の中に浮かび上がる工場と港。その光景はまるでブレードランナーの未来都市のようでもあるし、人気がないことから機械都市のようでもありました。

でもよくみると作業員の方が必ず作業をしており、手を振ってくれたりと、とても気さく。

梅雨の合間の夜だけに、風はかなり冷たく、寒く感じます。防寒はしっかりとした方がいいですね。

幸い今回波はほとんどなく、揺れも少なくて楽しめました。

日曜日の夜だったので工場が休みなところが多く、工場夜景自体はそんなに多くなかったので出来れば平日夜に来たいですね。第二回目の開催に期待しましょう。

ワンドラ・ボートクルーズ

ワンドラ・ボートクルーズの部屋

Facebookグループでクルーズの情報共有やクルーズのメンバー募集をしています。ご興味ある方はぜひ登録を。



この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP