ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ホンダS660 フロントボンネット、トランクの詳細写真

2015.05.20

話題のホンダS660、その幌の収納はフロントトランク内。その内側をみてみます。

DSC_8334

フロントボンネット

DSC_8335

DSC_8304

ボンネットはダンパーがついており、オープンしたらつっかえ棒をする必要はありません。とても便利。軽自動車はよく裏は塗装していませんが、裏までちゃんと塗装されており高級感があります。

DSC_8306

左右の赤いロックを外せばトランクをオープンできます。ここに幌が収容可能。

DSC_8307

トランク内にはロックがついており、ガタつきを防止します。

DSC_8314

幌をどければそこに荷物を収納可能。旧ビートよりも収容能力は上。

DSC_8316

手提げ鞄を入れるとこんなかんじに。ソフトな鞄であれば入れやすいです。二人荷物を入れると一杯でしょうか。

DSC_8317

トランクの底には車載工具ケースがおいてありました。

DSC_8322

天板の下にはパンク修理キット、ジャッキが収納されていました。

トランク取り外し

このトランク、実はネジで止まっており簡単に外すことができます。

DSC_8325

蓋もしっかりしているので、そのまま取り外して保管も可能。

DSC_8327

トランクを外すとバッテリーなどにアクセス可能。

DSC_8326

重量物であるバッテリーはセンターの低い位置に鎮座。運動性能に寄与します。

屋根の取り付け、取り外し動画

・・・

次回はリアトランクをみていきましょう。


この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP