ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

サイバーストーク社 x Olasonicによる ダイハツ・コペン用オーディオ #tas2015

2015.01.16

cyberstork-olasonic.jpg

あまりにさりげなさすぎて、思わず見落としてしまいましたが、あのOlasonicさんのパワーアンプが内蔵されたスマホ・オーディオが参考出品されていました。

【オートサロン】ダイハツコペンでブランドコラボを展開あの東和電子が注目ツールを | Stereo Sound ONLINE

まず紹介するのは、ダイハツのブースに展示してあったコペンのうちの1台[COPEN XPLAY × D SPORT 1(ストリート仕様)]に搭載された"あるツール"だ。来場者の多くが「あれ、何?」のつぶやきから「こういうの欲しかったよね!」の感嘆に変えたのがスマホ車載用スタンド「JOYN Smart Station」である。コペンに搭載されたのはサイバーストーク社と東和電子の共同開発によるこのツールで、一見するとiPhoneがダッシュボードに載っているだけなのだが、説明を聞くとそれだけではなかった。

カー用品の販売、自動車のカスタム、DIYならサイバーストーク - 車内を幻想的に演出する超拡散マイクロLEDなど。

そうなんです、これからの時代、ナビもオーディオもスマホ。そうなると車載スタンドとパワーアンプさえあれば、イイんです。

ラジオ? radikoで聞けます。ラジオがないと聞けないのは交通情報くらいですが、それもアプリで音だけではなくビジュアルに見ることができるので、まったく問題ないです。

このスマホ車載スタンドとパワーアンプの組み合わせ、今後のトレンドになるに違いありません。これは注目です。



あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP