ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

空モノやるので、ラジコン操縦士登録・ラジコン保険に加入しました

2014.04.24

dji phantom2

DJIの正規代理店、セキドラジコンで購入したところ、ちゃんとラジコン操縦士登録のご案内が入っていました。

セキドラジコンセレクト|DJI|HOBBYWING SAVOX日本総代理店

どういうことかというと、いわゆる「空モノ」、ヘリコプターやグライダー、飛行機といった墜落する可能性があるラジコンは特に危険があるので、ラジコン操縦士登録をするとセットでラジコン保険に加入できるというものです。

RCK(財)日本ラジコン電波安全協会

◆ラジコン保険の概要  ラジコン保険は、(一財)日本ラジコン電波安全協会の「ラジコン操縦士登録」(いわゆる協会の会員)をされた会員の皆様方のために設けられたラジコン補償制度で、"不測の事態に万全の備えを"モットーにラジコン操縦士登録者が各位の相互扶助を目的としているものでラジコン保険のみの加入はできません。

 この賠償責任保険は、日本国内でラジコン模型の操縦中に不注意によって他人を死傷させたり、他人の財物を壊した場合、被害者に支払わなければならない法律上の損害賠償金や争訟のための費用をお支払いするものです。

申請手数料は 2年間の有効期間で 4500円、保険は補償限度額 1億円、自己負担額5万円です。

飛行にはリスクを伴うので、万が一のことを考えて加入しておきましょう。

RCK(一財)日本ラジコン電波安全協会


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP