ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

VOLK RACING TE37 ULTRA, RT (Rigid Tune) が強靭でそそられます

2013.12.03

鍛造ホイールの定番VOLK RACING TE37。その強化版がRTです。

DSC_9919

そしてGT-R向けに開発された20インチの TE37 ULTRAはデザインはいつも通りですが更なる軽量化と高級感を両立しています。

RAYS WHEELS

DSC_9925

DSC_9926

VOLK RACINGの文字はマシニングにより立体的な造形。MADE IN JAPANも彫り込まれています。

DSC_9923

スポークの裏は削り込まれ、強度とデザインと軽量化をうまくバランスしています。

DSC_9928

RAYSではNISSAN GT-Rをはじめ多くの車種にOEMをしていますが、この TE37 ULTRAはGT-Rオーナーがホイールを交換したいという要求に答えるためのものとのこと。純正採用クオリティなので安心です。

サーキットのハードユーザーにはTE37 RT、さらなる軽量化にはTE37 SLをオススメです。またCE28にもRTがあります。

ちなみにRAYSの方にTE37とCE28Nとの違いをきいたところ、

・強度 TE37RT > TE37 > CE28N
・軽量度 CE28N > TE37

ということで、重量級の車種(GT-R)にはTE37を、軽量車種(S2000)にはCE28Nをオススメされました。GramLightsはどうですか、ときいたらこちらは鍛造ではなく鋳造とのこと。

RAYS TE37RT
RAYS CE28N



この記事を書いたライター

執筆記事一覧

のりものブロガー

野間恒毅

スーパーカーと美女が好き。 日々RR, FR, FFと駆動方式を選ばずドライビングスキルを磨き、ドライビングプレジャーを追い求めています。リターンライダーとして大型二輪免許取得、大型バイクに乗っています。ミニ四駆、ラジコン、ドローンなどホビーも幅広くカバーしボート。個人ブログはこちら(のまのしわざ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP