ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

東京モーターショーの駐車場事情。パーク&ライドの組み合わせを。

2013.11.23

DSC_9885

モーターショーだから、クルマで行くのは普通なのですが。

アクセス | TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE

幕張と違い、限られている駐車場。正直なところ、やはり公式でも案内しているとおり公共交通機関を使うのが賢明です。しかし地方からクルマで上京した場合はどうしてもどこかに停めたいところ。

IMG_4772
(写真:東京モーターショー2013 臨時駐車場待ち行列)

そこでオススメしたいのが私設パーク&ライドです。簡単にいうと、多少遠くにクルマを停めて、そこからは公共交通機関でいく方法。

(1)お台場プラン

お台場周辺、潮風公園や船の科学館、青海臨時駐車場にとめて「ゆりかもめ」を使って数駅いく手段。場合によっては多少時間はかかりますが歩いてしまうことも可能です。途中MEGAWEBAなど遊ぶところもあるのでオススメです。

お台場駐車場完全ガイド

IMG_4777
(穴場駐車場:船の科学館

(2)豊洲・勝どきプラン

お台場までいくと結構クルマが多くなってしまうので、ここは穴場、勝どき〜豊洲近辺の駐車場にとめてタクシーを利用する手段です。道は一本で渋滞しないので、タクシー料金もリーズナブル。

実は東京モーターショーの臨時駐車場もこの勝どき付近にあり、無料シャトルバスが出ているのでそこを利用するのも手ですが、駐車場待ちがそれなりにありますので、状況をみて判断を。

特に銀座〜勝どき周辺は時間制限駐車区間が日・祝日駐車可能となることもあるのでそこをうまく利用するのも手です。

時間制限駐車区間 案内地図 :警視庁

前回、2011年の東京モーターショーは勝どきにクルマをとめ、タクシーでアプローチしました。帰りも早いし、オススメです。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP