ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

Audi A1 TFSI プチ試乗しました

2013.06.18

DSC_5889

珍しくコンパクトカー、Audi A1です。

DSC_5869

プチ試乗は夜だったのですが、リアコンビネーションランプが綺麗かつ高級感ありますね。とにかく夜に強いAudi。

DSC_5872

アイラインがピシッとしてて綺麗この上ありません。え、これがコンパクトカー?

DSC_5870

ウィンカーもドアミラー内蔵。このデザインと光り方、Audi R8を彷彿とさせて1クラス、2クラス上の雰囲気。

DSC_5891

今回試乗したのは5ドア、AudiのいうところのSportback。

Audi A1 > Audi Japan

Sportbackはワゴンタイプをいうのですが、このA1の場合はリアシートがかなり窮屈でどちらかというと5ドアクーペ的な位置づけ。特にリアウィンドウが絞り込まれているためにヘッドルームが足りず、身長の180cmの男性には厳しいとのこと。まああまり後部座席に乗せるクルマではないのですけどね。

DSC_5856

MINI Clubmanはルーフが長く伸びているのと対照的です。色遣いはツートンカラーでルーフがシルバーという点が似ています。

DSC_5894

エンジンは1.4Lのターボ、これに7速S-tronicを組みあわせます。VW/Audi系お得意のエンジンが傾いてマウントしているタイプ。エンジンパワーは122psとかなり控えめな数値ですが、トルクがあるおかげで3名乗車でも街中でキビキビ走ることができます。個人的にはもう少しパワーがあってもいいのではないかというか、Polo GTI並みのものが出て欲しいなあ。S1ということになるのでしょうけど。

さてこのAudi A1 TFSI、とにかく女性に人気。内装がオシャレかつ質感もあって、とても落ち着いているんですよね。Audiと結婚したいくらいらしいので、皆さんもAudiオーナーになってモテモテになるといいですよ。

Audiはちょっとお高いから、と二の足を踏みますけど中古車だと意外とお買い求めやすいのです。

サッカーファン、Audiファン必見! とてもオトクになった A1 サムライブルー限定車【ワンダードライビング】

サッカーファン、Audiファン必見! とてもオトクになった A1 サムライブルー限定車【ワンダードライビング】

111台限定、345万円で発売になったのですが、それが中古車でなんと...

233万円! 2012年式で走行距離はたったの2000km、ほぼ新車といってもいいほどのクオリティ。これはとてもオトク! もう自分が欲しいくらい!

3ドアHBで不人気ということもあるのかもしれませんが、この内容でこの価格はバリューです。ああいいなあ、一台欲しいなあ。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

電子書籍「ミニヨン技術」

月刊ミニヨン技術 vol1
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol2
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol3
新品 \324

amazonで購入

流しのミニヨン・レーサー北川【第1部】
新品 \324

amazonで購入

ワンドラ・オリジナルiPhoneアプリ

匿名型位置共有アプリ「レーダーマップ」は待ち合わせ、ドライブや旅行先、ディズニーランドに最適。ID不要ですぐに使えます。

レーダーマップについて詳しく
PAGE TOP