ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

大岡川をゆく横浜お花見クルーズ2013 開催レポート(2) #boat130405

2013.04.19

大岡川をゆく横浜お花見クルーズ2013 開催レポート(1)」のつづき。

IMG_8412

今回利用したマリーナは横浜、本牧ふ頭の中にあるJEIS(ジェイス)関東。JEIS(ジェイス)は、一般財団法人日本船舶職員養成協会(Japan Educational Institute for Seamen)の略称、設立45年のボート免許実技教習会場であり、おとなりは海員生協&コンビニがあるため色々な意味で海の香りがムンムンしてます。

ボート免許・船舶免許のジェイス:一般財団法人 日本船舶職員養成協会 関東

JEIS ジェイス 一般財団法人 日本船舶職員養成協会

電車での交通の便はあまり良くありませんが、それでも中華街に近いこともあり終わった後は中華街で懇親会、というのには最適。

_DSC0875
(キャビンつきのFR-23)

今回のメインイベントは大岡川のお花見クルーズ。残念ながら散り際となってしまいましたが春の嵐の合間のお天気、風も弱くうららかな中でクルーズできたのて大変楽しかったです。その模様はぜひ動画でどうぞ。GoPro HERO3 Blackを利用してます。

GoProのいいところは60m防水ハウジングが付属なので水は砂といった過酷な環境でも気にせず使えるところ。吸盤でFRPボディにつければバッチリ固定できます。

高速で走行しても安心。多少の水しぶきがかかっても問題ありません。

こんなむちゃをしてもOK。考えてみればサーフボードに固定して使うものですからね、波しぶきはお友達。

_DSC0751
[▼20130406ワンドラ花見 - a set on Flickr

IMG_8440

ベイブリッジのあとは八景島にいったり、そばの造船所にいったりと自由きままにクルージング。好きなところでとまって写真をとれるのがいいところ。

IMG_8446

うららかなクルーズを満喫して帰港。

IMG_8474

いつもは忘れてしまうのですが、ちゃんと今回は記念写真をとりました。

そしてこの後は有志で中華街へGO! 懇親会も楽しかったです。

【Amazon】 GoPro HERO 3 Black Edition [並行輸入品]
B009TCD8V8


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP