ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

そり遊びゲレンデでラジコン! Winter Games in Grinpaに行ってきました #tamiyarc

2013.03.13

雪が降ったらRC。そんな私にとってピッタリのイベントが開かれました。その名も「ウィンターゲーム in ぐりんぱ」。遊園地の中のスノーゲレンデやスケートリンクの一部をラジコンで走っちゃおう、というお楽しみ系の競技。まるで冬季オリンピックのような内容に、面白さ抜群。

IMG_8097

ちょうど春到来、温かくなってきたので過ごしやすい陽気でした。

ウインターゲームスインぐりんぱ 3月9日(土)、10日(日)開催!

IMG_8114

競技は様々、スケートのスピードオーバルやダウンヒル、ショートオーバル、デュアルモーグル。暖かさの影響で水や、氷菓子状となってフカフカの雪というかザラザラ氷に悪戦苦闘。それでも楽しく一日が過ごせました。

その面白さはぜひ動画でどうぞ!


(バギー+ビッグタイヤで素晴らしい走り)


(戦車とトレーラー、なんでもアリです)


(氷上なのにF1! しかも凄い速い、かっこいい!)

こちらはF201という4WDのF1シャーシ。正統派ではないですが、このウィンターRCでは大活躍。


(ダウンヒル)

4WD F1 F201シャーシはショートオーバルでも大活躍。というかこんな深い雪でも走れる4WD凄い。

模範走行なのに、途中模範的ではない行為(相手を妨害する)がありますが、楽しげでいいですよね。仲間うちでやるのがとても楽しいです。

ショートオーバル3周レースなのに、最終周遠くに走りさってあれ、と思ったらなんと助走をつけて大ジャンプ、バックフリップ! かっこいい!

戦車でショートオーバル。キャタピラでもきついコンディションでした。

最後は2台で並走するデュアルモーグル。最後の大ジャンプをいかにカッコよく決められるかがポイント。

多少寒さ暑さと雪のコンディションは反比例するのでなかなか大変ですけど、これは面白い、楽しい! ぜひ来年もスケートリンクにスノーゲレンデでの定期開催を希望します。

IMG_8107

IMG_8108

皆さんもビッグタイヤ装着でチャレンジしましょう~、はまりますよ。

【Amazon】 1/10 電動RCカーシリーズ No.396 1/10 RCC デュアルハンター 58396
B000X148M2

このタイヤが雪や氷にどうやらいいみたいです。もちろんツインモーターであるシャーシもかなりいいのですが、多少重さと使えるアンプが限られることがネックに。速さを追求ならバギーに大径ピンスパイクタイヤ、スケートリンクは4WD F1やラリーカーがいいようですが、最後は楽しければなんでもOK。好きなものでチャレンジしましょう~

▼ツインモーターのシャーシ製作記⇒wonder driving: タミヤ・デュアルハンターアーカイブ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP