ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

新米船長デビュー! 新年最初の東京湾クルーズは絶好のお天気でした #boat130119

2013.01.21

真冬の寒い時期にもかかわらず、絶好のクルーズ日和でした。

DSC_9017

DSC_8978

DSC_8931

今回はワンドラ・ボートクルーズを通してやる気に火がついて船舶免許を取得した3人が忘れないうちに船長デビューをするという目的。

ワンドラ・ボートクルーズの部屋

なかなか天候に恵まれなかったワンドラ・ボートクルーズですが今回は風も波も穏やか、晴天に恵まれ先週雪が降って寒い日が続いた割には過ごしやすい1日となりました(ただしオープンタイプのAS-21を除く)。

DSC_8898
(FR-23)

DSC_8905
(AS-21)

FR-23はロックゲート、ゲートブリッジコース、AS-21とベルフィーノは日本橋側・神田川コースで日本橋〜お茶の水・聖橋〜スカイツリー〜レインボーブリッジという定番コース。

これまで工事でお茶の水の先で通行できず、Uターンを喫してきたものの、今回は通ることができて見所を全部楽しむことが出来ました。ツイてる!


大きな地図で見る

その代わりにどうやらFR-23、ロックゲートコースが工事につき通行止め、Uターンを喫したようです。なんともまあ...残念でした。


大きな地図で見る

新米船長は午前に勝どきマリーナの安全講習を受け、そのまま午後のクルーズに突入。他の参加者は12:30に集合して乗り込みました。

安全講習もそれなりの距離と時間を見て回るので、新米船長はかなりディープに東京湾を楽しめたのではないでしょうか。

ツイッターのつぶやきまとめはこちら。

気のせいか、ミイルの写真が多いような...

ボートクルーズ後の懇親会は月島でもんじゃ焼きを頂きました、ごちそうさまでした。

ということでもの凄く充実した1日でした。今年もボート、楽しみますよ。

【Amazon】
いまから取るボート免許 (KAZIムック)
4807294660


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP