ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ガレージ・グループ4がマツダ RX-8用 オリジナル・オーリンズ・サスペンションキットを開発

2012.12.06

ワンドラ・カスタム・オーリンズの製作依頼をしているオーリンズ専門店「ガレージ・グループ4」さんでマツダ RX-8用 オリジナルサスペンションキットを開発しています。

DSC02342

Garage Group4: MSO-SE3P-Gr3 GT和音を奏でるDFV Ohlins 調音!

もっと遠くへ。。。ピッチングを抑え Ohlins特筆である路面追従性をさらにチューニング ソフト傾向のスプリングをマッチさせ高速道路のつなぎ目による不快な乗り越えを軽減・・・もっと遠くへ行きたくなるようなGTを目指します。


FR、50:50の重量配分、前後ダブルウィシュボーンサスペンション、最大出力250馬力という点でS2000と似ているRX-8ですが、走りのキャラクターは随分と異なります。

よりGT的な性格を押し進め、どこまでも走って行けるような楽しく、快適な足回りを目指したのがこのMSO-SE3P-Gr3というわけです。私も試乗させて頂きましたが、ソフトなスプリングからくる快適な乗り味、そしてオーリンズのもつ減衰特性により路面をしっかりと捉え、ハンドルに対してのリニアな動きが実感できました。

全体的にはまさに大人のいぶし銀の走り、といったところでしょうか。峠最速を目指すぜ! といったやんちゃ坊主ではなく、継ぎ接ぎだらけの荒れた県道や、段差がひっきりなしに突き刺さってくる首都高横羽線といったところでも、楽にこなせます。まあ簡単にいうとオッサン向け、ということですが、実際問題オッサンな私たちにはピッタリ。

いつまでもやんちゃ坊主でいられない、大人の方へオススメです。

お問い合わせはガレージ・グループ4へぜひどうぞ。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP