ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

テスラ「モデルS」が米カー・オブ・ザ・イヤー受賞

2012.11.18

テスラのEVセダン、モデルSが米MotorTrend カー・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。

テスラ「モデルS」、栄えあるカー・オブ・ザ・イヤー受賞 « WIRED.jp

テスラは大がかりな広告やジャーナリストの接待などでカー・オブ・ザ・イヤーを手に入れたわけではない。この受賞はテスラが金で買ったものではなく、モデルSのデザインや性能の素晴らしさで勝ち取ったものだ。

DSC_7697

テスラはロードスターに乗ったことがありますが、加速は異次元。あっという間にXXXkm/hまで出てしまい、その静粛性とあいまってまったく別の乗り物でした。

まさにハイパーダッシュモーター! 電気スポーツカー、テスラ・ロードスターの同乗試乗 #tesla_jp ([の] のまのしわざ)

テスラは広告宣伝費がゼロであることが有名で、というのもPayPalを立ち上げた経験よりイイモノはクチコミで広まるもの、という信条があるためです。確かに一度体験すると、喋りたくなりますものね。

知り合いでも注文したといいますから、今後アメリカでEVがどんどん広まって行きそうな予感です。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP