ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

貞本アニメ・メルセデス・ベンツ「NEXT A-Class」がとてもけしからん!もっとやれ!

2012.11.21 寄稿者: いしたにまさき元記事

今話題沸騰、メルセデスベンツによるアニメプロモ、NEXT A-Classですが、みたいもん!のいしたにさんも即座に反応していました。

自動車メーカーとプロダクションI.Gのコラボレーションによるアニメーションによるコラボ企画というと、スバルの放課後のプレアデスとか、日産の輪廻のラグランジェなんかがありましたが、今度はまさかのベンツです。

いや、ベンツにはmix tapeという優れた先行事例もあるので、それほど意外ではないかも。

で、今度のアニメーションなんですが、なんか想像以上にガチンコです。これまでと何が違うって、やっぱり貞本義行キャラの存在です。

下のサイトのショットを見てもらうだけでわかると思うんですが、Webデザイナみたいなきれいなシンプルさを表に出すデザインと、貞本キャラって、きれいにマッチします。

NEXT A-Class-sadamoto00

 リンク: NEXT A-Class|メルセデス・ベンツ日本公式サイト.

実際のアニメの動画は以下。

YoutubeでフルHDでフル画面で見るのは、それはそれでいいのですが、このアニメは、やっぱ以下のサイト上で見る方がいいんでしょうね。

NEXT A-Class-sadamoto01

 リンク: NEXT A-Class|メルセデス・ベンツ日本公式サイト.

見る前に、流れる背景画像が、またいい。

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト B賞 式波・アスカ・ラングレーフィギュア ローソンVer.
B008XJPAR8

最近は、アスカ好きになりつつある私ですが、この主役の女の子には近い雰囲気があると思います。

ということで、フィギュアも少し欲しくなっております。

 リンク: NEXT A-Class|メルセデス・ベンツ日本公式サイト.

で、そのフィギュアをゲットするためには、車を買え!じゃなくて、メルセデス・ベンツのサイトで会員登録しろというわけですね。

ええ!喜んで登録しますよ!応募した!(所要時間10分ぐらい)

で、ここまで書いて思い出したんですが、ベンツと言えば、実は小型車のスマート

そのスマートでまどか☆マギカの痛車企画なんていうこともやってましたね。

いいぞぉおお!メルセデス・ベンツ。この路線でもっとどんどんやってください。ベンツが買えるかどうかは、今断言できませんが、超応援してます!

で、おまけ。

やっぱ、エヴァとか、もういろいろが面白いのも、基本貞本義行さんの絵があってのことなんだなあということを今回痛感したので、アマゾンで画集を検索してみました。

中古しかなかったのですが、意外と高くなってないので、全部買ってしまおうかと思ったほどです。

DER MOND―貞本義行画集
4048530313

貞本義行画集 CARMINE (通常版)
4048544802

アルファ―貞本義行画集 (ニュータイプ イラストレイテッド・コレクション)
4048523856


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP