ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

オフシーズンの平日は狙い目! ワンドラ・ボート部、定番運河コースに行ってきました #yamahaboat

2012.11.07

ワンドラ・ボート部:平日の部、まとめ」のつづき。

DSC_8575

10月も半ば、今回は突如平日開催しよう、となって1隻でこじんまりと東京湾運河クルーズに行ってきました。普段は土日開催ですが、逆に平日でないと行けない方向けです。

平日開催にも関わらず参加申し込み多数で、1隻では足らないほど。平日は料金も安いので次回からは2隻確保してゆったりと行くのもいいですね。

今回のコースは以下。


大きな地図で見る

天候は最初曇り、台風の影響で午後から小雨がぱらついてきましたがそこは高架下。うまい具合にいいアーケードとなり余り雨を気にすることなく航行できました。

DSC_8578

いつものとおり感動のお茶の水駅、聖橋を抜けるとそこには大きな工事船が。

「30分待ってくれたらあけられるよー」

と言ってもらいましたがさすがに時間がないので待っていられず、Uターンして戻ってきました。

日本橋側の逆ルートはまた景色が違って、高架柱パルテノンのあと最後に常磐橋、日本橋が見られるので新鮮です。

ということで、今回もまた楽しくまったりとした平日クルーズを楽しめました。

DSC_8640
(霊岸島水位観測所)

ちなみに気になるお値段、オフシーズン、平日ということでいつもよりもお安く一人2000円ほどでした。これは安い!

ハイシーズンもいいですが、船も少ないオフシーズンもまたいいですね。多少寒くなる季節ですが、アウトドアスポーツと考えればなんてことありません。私はいつもスノボ用ジャケット装備、多少の水しぶきも大丈夫です。



あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP