ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

社内部活動! mixiミニ四駆部に再びお邪魔してきました #mini4wd

2012.11.30

前回は鳴りもの入りで参加し、練習走行は絶好調。バンバンジャンプ台(JCJCスロープ)を決めてのぞんだ1回戦。開始直後のジャンプ台であえなくコースアウト、数秒で終了した前回の mixiミニ四駆部・部活への飛び入り参加。

▼前回の模様⇒「社内部活動! mixiミニ四駆部にお邪魔してきました #mini4wd【ワンダードライビング】

IMG_6348

今回は満を持して、アンパイを狙ったマシンで完走を誓います。さて、これが吉とでるか、凶とでるか。

結論から先にいってしまうと・・・

  • 1回戦目、完走、勝ち上がり。
  • 2回戦目、途中で左フロントホイールが吹っ飛び3輪走行、スピードが上がらずスピード負け

というこれまたショッパイ負け方を喫してしまいました。どうせ負けるならもっと派手にバーンとバラバラになるとか、爆発するとか、そういうヤッターマン的展開を期待します。

今回は私が負けてもいいように(?)、力強い助っ人をお呼びしました。

IMG_6343-2

Scuderia sitosama.: mixiミニ四駆部にお邪魔してきました!

今日はレーサー的には1人かな?と思っていたところ偶然にもとよし魔さんがマシン片手に都心を徘徊していたので

「路上で走らせるくらいならコースでやろうぜ!」

と一緒に行くことに。

【ミニ四レーサーが繋がり続けるSNS】ミニ四駆ちゃんねる☆

@sitosamaさんはジャパンカップ群馬大会優勝、チャンピオン大会準優勝の実力者。今回はこのためにARシャーシ、エアロサンダーショットを組み上げて参加。さらにmixiでミニ四駆ページを主宰、SNSも立ち上げている @boxmanjpさんも急遽参加。ドラクエでいえばいわゆる

「仲間を呼んだ!」

という状態です。

IMG_6358-2

そのかいあってか、@boxmanjpさん、ゲストとしては最高位ということで、記念品のmixiグッズを綺麗な女性から受け取ってご満悦です。女性がいると華がありますね。

さて今回の優勝はというと・・・

IMG_6359-2

個人情報保護のため写真はぼやけていますけど、前回優勝した方が2回連続優勝です。タミヤTシャツを受け取りニッコリ。

IMG_6360

最後にマシンを並べて記念写真をぱちり。みな思い思いのマシンで楽しいですね。

IMG_6327
(ひらくPCバッグに収めたミニ四駆)

さて今回は荷物をミニマムにする、という目的のため愛用している「ひらくPCバッグ」にミニ四駆を収納してみました。

IMG_6335

マシン1台と工具、電池、モーターのみです。結局ホイールがとれて壊れてしまいましたが、こうやってマシン1台だけ持ち歩いてコースを走らせる、「流しのミニ四駆レーサー」って少し憧れますよね、えっ、憧れない? おっかしいなあ。子連れ狼ですよ、ほらちょうど子供載せているベビーカーは4輪だし。

久々にみたけど、記憶以上に暗かった...子連れ狼のオープニング。

子連れ狼はともかく、企業内部活でミニ四駆。交流試合をするのは楽しそうですよね、団体戦とか。mixiさんをはじめ、pixivさん、UEIさん、さらにはドワンゴさんなどなど。社会人野球みたいに社会人リーグをつくってぜひやっていきたいです。

次回は1月に開催予定とのこと。今度こそは目指せ優勝です。mixiミニ四駆部の皆様、今回もありがとうございました。

【Amazon】
ミニ四駆 REVシリーズ No.02 エアロサンダーショット (ARシャーシ) 18702
B009A2YM1W

【Amazon】
ミニ四駆限定シリーズ HG ARシャーシ カーボンリヤワイドステー (2mm) 94903
B0099FMHXA


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP