ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

@yamatoさんによるワンドラ体験クルーズレポート

2012.04.26

第2回ワンドラ体験クルーズに参加された @yamatoさんによるレポートです。

_DSC2023

salvageship: 第2回ワンダードライビング主催お花見ボートクルーズに参加してきました。

赤煉瓦倉庫の脇あたりから大岡川に入っていくと岸辺は桜が!! いやー綺麗だった。しかしそういうシーズンだけあって、船で見にくる人が多いんですねーしらなかった。いわゆる屋形船みたいなのでも大岡川に入ってきてて、考えてみると船ですれちがってるんだからそこそこ川幅あるよなー。

salvageship: 第2回ワンダードライビング主催お花見ボートクルーズの後半

で、もうここからは写真ありません(笑)。もう船にしがみ付くのに必死(笑)。始めは「うわー濡れたー」とかでしたが、この後、前進グショグショに。いやもうカメラも水浸し、、、いまでも無事に普通に動いてるので「ニコンすげぇ」と思わないではいられませんが、本当に頭から水かぶりました。ほんと海の力で発電するとか考える人がいますが「そりゃ考えるよな」って思うくらいに木の葉の用に船は揺れ、途中キャプテンからは「がんばりましょー!!」と掛け声がかかり。あの時間はほんといい体験だったなぁ。

で、じゃ、懲りてるかっていうとそうでもなくてですね。驚いたのが、結構簡単に船に乗れる機会があるということ。自分で免許とって船に乗れたら楽しいだろうな、、と思ったり、もっと大きな船で何処かに行ってみたりとか機会があったら面白いだろうな。と。友人でヨット乗ってる人がいるけど、ヨットで海にでるとかすごい楽しいんじゃなかろうかと思いました。そういや今迄また一度も乗ってないよぉ。乗せてよぉ。とここで訴えつつ、次の機会もまた楽しみにしたいと思います。

船の免許をとってボートをレンタルすれば、誰でも気軽に日本全国の海を楽しむことができますよ。

私の次なる目標は、沖縄。手ぶらでボート、です。


【Amazon】

Nikon デジタル一眼レフカメラ D800
B007410U0I

【Amazon】
Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II AF-S 70-200/2.8G ED VR II
B002JM0LN8

腕があってもなくても、いい機材は等しく高性能です。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP