ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ワンドラ・RC(ラジコン)部、はじめます! #rc_club

2012.04.04

時は来ましたよ!

CIMG9779

春、うららかな陽気、緑あふれる公園。バトミントン、サッカー、キャッチボール、フリスビーもいいですけど、ラジコンはどうですか?

ここ数年、ラジコンはプロポ技術、バッテリー技術が大進化。充電が長くて、走れる時間が短いとか、プロポが混信してノーコンになったり・・・そんな苦い経験がありましたが、もうそんな心配無用。WiFiにも使われる2.4GHzを使ったプロポバンド管理不要、バッテリーも低価格化、大容量化でロングランできるようになったんです。

【Amazon】 タミヤRCシステムシリーズ No.53 ファインスペック 2.4G 電動RCドライブセット 45053
B0077K0WM2

そんな最新ラジコンを組立、公園でのびのび楽しもうというのが今回のRC部の主旨。

最初の部員は21歳の現役ミニ四駆レーサー、小学生、そして子供のころ作ったラジコンをすぐ壊して涙目になったアラフォーの私です。

dsc_6559

私の最初のラジコンはカウンタックLP500S、いわゆるブラックカウンタック、サンドイッチタイヤが特徴的なレースタイプでした。ボディ・バンパーはプラスティック。バッテリーはほぼ一晩の8時間充電なのに10分位しか走行できず。もちろん当時4000円くらいしましたから予備バッテリーももてず、あっという間になくなっちゃいました。でも今ならバッテリー何本でも持って、いくらでも遊べますよ。大人サイコー!

ということで、今後ワンドラRC部では

  • ラジコン製作記
  • 公園ラジコン

を進めていきますので、ぜひご覧ください。公園ラジコン・オフ会もやりますので、皆様もご一緒に楽しんで下さいね。

【企画:ワンドラ、協賛・キット提供:タミヤホリデーファクトリー

この活動はワンダードライビングが企画、株式会社タミヤ様のご協賛により、RCキットをご提供いただきました。どうもありがとうございました。

タミヤホリデーファクトリー

▼タミヤRCモデル・トップページ



あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP